※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて相談です。寝すぎているでしょうか?

生後3ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについてです。
朝6:00-7:00におきるミルクのんで
9:00-12:00までねる
ミルクのんでお話(あーウー)して
14:00-17:00頃まで寝て起こす(あえてです)ミルクのんで18:30まで起きてて
眠りグズし出した頃に19:00前にお風呂
19:00ころ白湯をのんでそのあとすぐミルクのんで
20:00には抱っこせずベットに寝かせたらそのまま朝まで
寝かしつけずに寝ます。
寝すぎですかね?😳😖😖💦

コメント

り💗

めっちゃ寝てくれますね!!
羨ましいです😂

いつから夜寝たら朝まで起きなくなりましたか?

  • あゆみ

    あゆみ

    生後2ヶ月に入った途端です!

    • 11月8日
deleted user

その頃は1番寝てたのでその位は寝てましたよ(((^-^)))睡眠退行が始まると皆寝れなくなるので今のうちにママパパも一緒に寝ておいた方がいいと思います😱

  • あゆみ

    あゆみ

    また夜起きるようになるんですね😱💦💦

    • 11月8日
あや

昼も夜もそんなに寝てくれるなんて羨ましいです😂😂
うちは3ヶ月後半ですが昼間は30分を3回寝て、夜は19時に寝て朝7時が起床ですが夜中はまだ2、3回起きます😭💦

  • あゆみ

    あゆみ

    甘えん坊の赤ちゃんなんですね♡

    • 11月8日
4KIDS母

お疲れ様です!
いいですねー☺
寝る子は育つと言いますし、寝すぎだなんて事はないですよ!
むしろ、ヤッター!助かるぅーですよっ笑
たーーっくさん寝て気持が良いでしょうね😌
おそらくこれから、首がすわってきて、寝返りたりと、お子さんの見る世界が変わり、起きている時間が徐々に増えてくるかと思われます。お子さんが寝ているうちしかmamaさんの体も休めれないので今のうちに、、😀

  • あゆみ

    あゆみ

    そうですよね😂
    チャンスだと思って起きます😳❤️

    • 11月8日
空快Mama

3ヶ月で朝まで寝ちゃうんですね😆
ミルクは腹持ちがいいので、家の2人も良く寝てました◟̆◞̆
全然寝過ぎじゃないですよ!

  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんですね😳
    安心しました💦

    • 11月8日
deleted user

えーそんなに寝てくれるなんてうらやましいです😫❤️寝過ぎだなんてことはないと思います!!
うちは勝手に寝てくれることも多いですが、基本は抱っこで寝んねだし夜中もまだ1回は起きます。

ちなみに寝る前のミルクはどらくらいあげてますか?😳🍼

  • あゆみ

    あゆみ

    昼間は140ミリと少なめにのんで
    寝る前は急に200ミリとかのみます😳

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは昼も夜も140ですが、あげればもっと飲みそうなので寝る前だけ増やしてみようかな🙄‼️

    • 11月8日
  • あゆみ

    あゆみ

    産婦人科の先生に
    一歳までは欲しがるだけあげて!
    ってゆっていただいて
    信じてあげてます😂笑っ

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    あげすぎで体重が増加しすぎるのが怖くて(笑)様子見ながら増やしてみようと思います😋

    • 11月8日
まぁちゃん

うちもそのくらい寝てるときあります😂
たまに午前中30分を2回、午後に2回寝てあとは起きててって感じのときもあります😥
夜は21時には勝手に寝てくれるし、朝5〜6時まで寝てくれるようになりました😁

  • あゆみ

    あゆみ

    やはり夜は勝手に寝てくれるものなんですね!
    愛情が足りず1人で寝ちゃうんかと思いました😳💦

    • 11月8日