※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

お子さんが食物アレルギーで、朝に卵黄を食べた後に赤くなる症状が出ました。食後の時間差や具体的なアレルギー反応について相談しています。

食物アレルギーがあるお子さんが居る方回答お願いします。
どの食材のアレルギーをお持ちですか?
食べてからどれくらい時間が経って反応がありましたか?
またどんなアレルギー反応がでましたか?

朝卵黄1㌘食べたんですが、お風呂上がりに体にテンテンと何か出来てて、赤かったのでアレルギーなのかと...
お風呂の中で体を掻いていたのが原因かもしれませんが。

コメント

夢と希望がつまった太もも

娘が卵アレルギー持ちです。
娘の場合は、1時間ちょっとでほっぺのみ赤みと蕁麻疹が出ました。
蕁麻疹出る前に大泣きしました。
卵のアレルゲンは卵白なので、卵黄で症状が出るのは稀だと思います。

• こま

こま

卵黄でアレルギー反応があるのは稀なんですね!
    今日ずっと甘えん坊で、抱っこから降ろすと泣いてたのでもしかして不快感があったのかと心配だったんですが、黄身を少し食べて夜ってのは違うかもですね。
    ありがとうございます😃

• 11月7日
かず

うちの娘は、食べて15分後くらいに首回りにびっしり細かい蕁麻疹が出て、顔も何ヵ所か赤みが出ました。ちなみに卵アレルギーです。

• こま

こま

すぐにアレルギー反応でたんですね!
    卵アレルギーは出やすいと聞いてたんですが、私自身アレルギー無くて周りにもいないので症状が良くわからなくて😰
    でも話しを聞く感じだと、今回は違うのかもしれませんね!
    様子を見たいと思います🙂

• 11月7日
さるさる

うちは卵アレルギーです。初めて症状が出た時は食べて、数分で顔に蕁麻疹が出ました。一応、24時間以内はアレルギー症状は出るとは言われていますが、朝食べて夜にテンテンと湿疹なら、今回のは違うかもですね😊ただ、これから卵を進めていく上で、量が増えた時や卵白(卵アレルギーは卵白が多い)を食べた時に出る可能性もありますので、今後も注意が必要かと思います!と言うのも、うちが卵オッケーだと思って普通に食べさせていたのですが、数日卵辞めていて再開した時に、いきなり症状が出たからです💦

• こま

こま

そうなんですね!今回は違うみたいで安心しました。
    でも24時間以内ならすぐにでないからと安心出来ないですね...
    自分がアレルギー無くて周りにも居ないので、症状がわからなくて😰

卵はアレルギー出やすいと聞いていたけど、そんなに気にして体を見てなかったので夜になり反省です。

最初大丈夫でも間を開けて症状が出ることもあるんですね!!
    今後食べ進めてていく中で気を付けたいと思います。

• 11月7日