※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちん
その他の疑問

子供のお祝いに頂いた祝儀袋ってどうしていますか?産後息子の名前で口座…

子供のお祝いに頂いた祝儀袋ってどうしていますか??

産後息子の名前で口座を作り、出産祝いはすべて入れました。一応祝儀袋も保管してあるのですが、初節句、誕生日、お年玉とだんだん祝儀袋が増えてきました😅
私としては出産祝いはお返しのこともあり誰からいくら頂いたかメモしたりしてるので、袋は処分したいなーと思ってます😅今後のお年玉なども中身を口座に入れて袋は捨てたいなと😅

でも私自身は母が全てそのまま保管してくれていて(中のお金もそのままです)誰からどんな時に頂いたのだなーと見ることが出来ました。
通帳だけ渡されるよりも重みがあるのかなー?と考えたり🤔💦💦
みなさまどうされてるのかお聞きしたいです🙌

コメント

いちむら

捨ててます。
近しい親族(祖父母、叔父叔母)のご祝儀袋はとってますが、それ以外のご祝儀袋やお年玉などのポチ袋は捨ててます。
あと、誰からいくらもらったか、というのは息子用のノートを作りそこにいちいち書いてます。

• さくちん

さくちん

コメントありがとうございます😊
    確かに祖父母のは置いておきたい気もします!
    誰からいくらもらったなどはお年玉とかも記入されていますか?

• 11月7日
  • いちむら

いちむら

はい、お年玉以外にも、たまたまあった親戚のおばさんからもらったお小遣いでもメモしてます。

• 11月7日
  • さくちん

さくちん

そうなんですね❣️
    ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます♡

• 11月7日
れおん

この間まで取ってありましたが部屋が片付かないので捨てました。もちろん誰からいただいたのかメモして、お祝い返しも全てした上で、そしてありがとうの気持ちを込めて😊✨

• さくちん

さくちん

やっぱりだんだん捨てようかな、、って思ってきますよね!
    やはりメモですね📝❣️
    ありがとうございます😊

• 11月7日
きい

取っておくっていう考えがちょっとも
なかったのですぐ捨ててました😂笑

ベビーダイアリーに書く欄があるので
名前ともらった物や金額書いてます😊

• さくちん

さくちん

そうなんですね😂❤️

わたしもベビーダイアリーに書く欄あったので整理し直して、捨てようかなと思います♡
    ありがとうございます😊

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

私もつい最近までとっていましたが捨てました😊

メモはとっていますが袋はどんどん増えていくのでキリがないな〜と思って😅

• さくちん

さくちん

袋なかなか、かさ張りますよね😭
    引き出し開ける度に捨てたくて😂

ありがとうございます😊
    みなさんメモ対応が多いみたいですね♡

• 11月7日