※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
ファッション・コスメ

妊娠、出産してからなんだか老けた気がします。皆さまケアとか、どうし…

妊娠、出産してからなんだか老けた気がします。
皆さまケアとか、どうしてますか?

何度も手洗うから手はシワできるし、お風呂もゆっくり入れないしボディクリームも適当だし、マッサージもできないし…。
今25歳なのですが、妊娠前はツインテールとかもしてたのですが、もう似合わない気がするし、化粧も濃いめの似合わないような気がするし…。

コメント

まめ

いま24ですが
出産してからかなりの確率で
周りから老けたって言われます!!!

落ち着いた?というか
母親の顔?というか…
もう若くはなれないんだなぁと痛感してます😭

• サクラ

サクラ

やっぱりですか?(;ω;)
    妊娠して7キロ太ったから、前の服も全然着れないし(;ω;)

• 11月7日
  • まめ

まめ

前髪作ってネイルしてマツエクして
    いろいろやりましたが
    全然若くはなりませんwww
    体重は戻りましたが下腹がたるんでて最近腹筋始めました🤣🤣
    同い年の子みるとどうしてもいいなー!っておもっちゃいます😅

• 11月7日
  • サクラ

サクラ

私もネイルしましたが、どうも似合ってない気がして…。

ツイッターとかで彼氏とカフェ出かけたり、夜出かけてるの見ると、はぁ…ってなります

• 11月7日
  • まめ

まめ

はぁってなりますよね!!!
    私だけかと思ったのでおなじような方がいて安心しました!
    ママになっても女でいたいですね😔

• 11月7日
  • サクラ

サクラ

浮気するつもりは無いけど、前みたいに出会いがある場で色んな人と遊びたいです…。

• 11月7日
こころ

子育てしてるとどうしてもお母さんホルモンみたいなのが出るんじゃないですかね?
25歳というと、女性としてのちょうど良い分岐点かと思うので、これを機に可愛さから品の良さを意識されても良いとのかなと思います(^^)

• サクラ

サクラ

なんというか、老けてる感じなんです。シワたるみ、みたいな

• 11月7日
🧸🫧

ケアの方法はわからないのですが
お気持ちわかりすぎてコメントしました😫
今年25歳ですが出産してから老けた気がします😣

後2キロで妊娠前の体重に戻れますが
お腹もたるんでいるし肌のハリもなくなった気がします😢😢

• サクラ

サクラ

私は出産してからずっと7キロ太ったままです(;ω;)どうやって痩せました?まずそれが憂鬱で。

肌のハリ、私もです!1年前の写真見て、肌が全然違うなって

• 11月7日
  • 🧸🫧

🧸🫧

トータル10キロ太り
    産後すぐは3kg(娘の分)しか減っておらず1ヶ月過ぎるまで体重計乗りませんでした(笑)
    その後気づけば5kg痩せてました💦

完母だったのと義母さんが1ヶ月間毎日家にきていたのでお菓子食べたくても我慢してたからかもしれません(笑)

ただ後2キロは全く減りませんし
    お腹も出てるし足も締まり?がないです('・_・`)

昔の写真見たら若いな…って思います、、
    来年水着とか着れるのかな?って感じです😭

• 11月7日
  • サクラ

サクラ

私もそうです!10キロで3キロ減ってそのまま。

完母で痩せる予定が、母乳全く出ず…でも出すためにたべなきゃ?って感じで。

12月までに痩せたいです…と言いつつお菓子食べてます(;ω;)

• 11月7日
  • 🧸🫧

🧸🫧

お米食べるのがいいと聞いたことがあります(>_<)
    でも体質もありますもんね😣
    まだ出産してあまりたってないですし
    無理にダイエットしなくていいと思います!
    私は年明けから腹筋しようと思ってます😭

• 11月7日
  • サクラ

サクラ

食生活乱れてるのも母乳に関係ある気がします(・_・;
    もともと食べるのそんなに好きじゃないので、妊娠中感じてた空腹感が無くなって、やっと!って感じで、朝は食べない昼は食パン1枚、夜はご飯とオカズ一品。って感じで。

• 11月7日
  • 🧸🫧

🧸🫧

お子さんいたらなかなか
    ご飯作るのも難しいですよね(>_<)
    私も元々料理が苦手なので毎日
    作りたくないです😅
    とりあえずおかずとカット野菜のサラダと味噌汁は出すようにしてますが大変ですよね😫

そうなんですね🙄
    私は逆で食べること大好きです🤣
    支援センターの方に毎食きちんと食べた方がいいよと言われましたが
    朝ヨーグルトくらいしか食べてません💦

友達とは会えてますか?(>_<)

• 11月7日
  • サクラ

サクラ

夕飯も旦那の為に作ってるようなもので、本当はお茶漬けとかでいい(・_・;

朝ヨーグルト!私も妊娠中してましたが、それすら今はいらないな、と思ってしまい。

友達には会えてません(;ω;)仕事で忙しそうなのと、え、遊びたいー!♡って言われてそこから話進まないで終わる。っていうのが多くて…。

• 11月7日
  • 🧸🫧

🧸🫧

そうなんですね(>_<)
    食べてなくてしんどくならないですか?😢

私も結婚してから
    地元を離れまだ子供がいない子がほとんどで遊ぶのは3.4人ほどになっちゃいました😫

お子さんがいるから遠慮しているかもしれないですし
    誘ってみるのはどうですか?☺️
    もしかしたら息抜きになるかもしれません★★

• 11月7日
  • サクラ

サクラ

しんどくない気がします。でも体力無くなったらリポビタン飲んでます(・_・;

私から遊びに来てよー!と言っても来る気なさそうだったり、2人であそぼあそぼ!ってなってもそこで盛り上がって終わっちゃったりで…心が折れました(;ω;)

• 11月7日
  • 🧸🫧

🧸🫧

そうなんですね(>_<)
    余計なお世話だったら申し訳ないのですが
    もう少しご飯食べた方が栄養もとれるし
    肌のハリも戻りやすくなるのかな?と思います😫
    使ったことはないのですがヨシケイという食材を宅配してくれて
    簡単に調理できるというのもあるみたいですよ☺️🌼

そうなんですね😢
    何日あいてるけどどう?と言ってみて
    相手の反応見るかですよね😣
    私も何人か遊ぼー!とTwitterで話しましたが結局遊ばなかったりで
    本当に遊びたい人にとりあえず連絡したりしてます(>_<)

後支援センターに行ってみるのはどうですか?✨
    1度だけ行き年上のママさん多かったですが気分転換になりました\(^o^)/

• 11月7日
  • サクラ

サクラ

ご飯がお肌に影響するなんて、考えても見ませんでした!でも普段からこの食事だから、何食べたらいいのやら…。ビタミンとか、サプリばっかり飲んでます(・_・;

結局遊ばないって、ありますよね(;ω;)

支援センター、私人の好き嫌いが多くて、年上となかなか仲良く出来ないのですが、大丈夫ですかね…以前職場に私と同じ時期に妊娠した私から見ればおばさんが居て、この年代の人とママ友になるのか…と憂鬱になった覚えがあります。

• 11月7日
  • 🧸🫧

🧸🫧

食生活影響すると思いますよ😭
    私の母もほとんど料理しなかったので
    わからないことが多く
    クックパッド見たり
    ママリの料理カテゴリで質問したりしてます😂

とりあえずスーパーのカット野菜のサラダ(98円くらいで売ってます!)、お味噌汁、ハンバーグとか肉じゃがのようなメインのおかずから始めるといいと思います✨
    慣れたらほうれん草のおひたしとか😊

なんか寂しくなりますよね😂
    子供は可愛いですがたまーに学生に戻りたくなります(笑)

私は人見知りでうまく話せません('・_・`)
    合わない人もいると思いますが
    子供の話(何ヶ月ですか?とか)から始まると思うので
    仲良くなりやすいかな?と思います😂✨
    私がいった時は30代前半の方が多かったような気がします!
    もしママ友ができなくても
    お子さんがいますしお子さんと遊べば大丈夫と思います♪♪

• 11月7日
  • サクラ

サクラ

料理はできるのですが、好き嫌いがあって昔からほぼ肉しか食べないので、それもあって食事が適当です。一応肉じゃがとか旦那と食べるけど、飽きたら旦那にあげちゃいます。というか、カット野菜安いですね!探してみます。地味にサラダ作るのめんどくさい。私は食べないけど。

大学生の頃に戻って、また合コンざんまいしたいです(・_・;

30代…苦手かも?

• 11月7日
  • 🧸🫧

🧸🫧

料理出来るんですね😭
    うらやましいです😂✨❤

私の旦那も肉しか食べないのと
    私自身も野菜好きではないので
    レタスとか買っても量が多いので
    いつもカットサラダ買ってます(>_<)
    私が使ってるやつはお皿に入れてドレッシングかけたらOKのやつです🤣
    1口でも食べた方がいいと思います(>_<)

合コンしたことなくて😫
    一度してみたかったです!楽しそうですがもうできないですね('・_・`)

苦手ですか(>_<)
    普段はお子さんとお出かけしたりしますか??

• 11月7日
  • サクラ

サクラ

たしかに!買っても旦那しか食べないので最後の方シナシナです!笑

合コンとか、こっそり行きたい…。毎月行ってたし、デートもしてたので…色んな人と遊びたい…。雰囲気が好きなだけなんですけどね(・_・;

普段は全く出かけないです

• 11月7日
  • 🧸🫧

🧸🫧

使い切るの大変ですよね!笑

実家は頼れないですか?(>_<)
    合コンはなんともいえませんが🤣
    リフレッシュするのはいいことと思います✨

ずっと家にいてしんどくないですか?😫

• 11月7日
  • サクラ

サクラ

実家は預けられるので、暇な時頼んじゃおうかなー( ^ω^ )

もともと家にいるのが大好きで、何もしてなくても大丈夫だし、あとはゲームやパソコンして、産後からほぼ家出てないですが、ストレス溜まりません笑

• 11月7日
  • 🧸🫧

🧸🫧

預けられるなら預けてリフレッシュしちゃいましょう★★

そうなんですね😊
    私もインドア派ですが
    週に一回は出かけないとしんどくなっちゃいます😅

• 11月7日
  • サクラ

サクラ

どこにお出かけするんですかー?
    わたしにとっては結構な頻度のお出かけです!

• 11月7日
  • 🧸🫧

🧸🫧

まだ2.3時間で授乳なので
    基本的に主人と休みの日イオンに行ったり
    義実家が近いので遊びに行ったりです!
    イオンでブラブラするのがほとんどですね(笑)

• 11月7日
  • サクラ

サクラ

良いですねー!
    妊娠して太って服買えないので、つまんないと思って最近行ってないので、今度行ってみようかな…

• 11月7日
  • 🧸🫧

🧸🫧

ぜひ行ってみてください🌼
    気分転換になると思います✨

• 11月7日
m

24ですが、母の顔になったねとよく言われます🤣🤣
前まではカラコンして、赤リップして、おしゃれして!ってなるべくバッチリしてましたが、最近手抜きです、、😭(笑)
肌も調子が悪くなったので、皮膚科で貰ったヒルドイドを塗りたくって何とか持ち直しました!(笑)
3ヶ月頃からは少し余裕が出来て、ちゃんとメイクもオシャレもするようになりましたよ♥️

• サクラ

サクラ

私ももともとメイク濃くなかったのですが、シャドウして、マスカラして口紅塗って…としてると、なんかケバい…?ってなってしまって。

もうすぐ3ヶ月ですが、余裕出ますかね?

• 11月7日
  • m

m

わたしも最初、久々にバッチリメイクするとけばく見えましたが徐々に慣れてきます!
    私は産後すぐは面倒と思いましたが、3ヶ月頃からは逆にストレス発散?みたいな感じでメイクしてオシャレして子供と出かけました!

• 11月7日
  • サクラ

サクラ

久々だからそう思うんですかね?
    スカートも短いのだと、変に見えるし(;ω;)

• 11月7日
(•᎑•)👌💕

25で1人目を出産しました( ´•̥  ̫ •̥` )
妊娠前と体型は変わっていませんが、自分に使える時間が極端に減ったのでもうなにもしてないです(;_;)
わたしもツインテしたりニーハイにスカートとか履いてましたけど、動きやすい服装・子供に危なくない服装にだんだんと変わっていき、妊娠前の服は全部処分しました(>_<)

考え方が大きく変わったので周りから老けたとか言われますが、子供を持ってまた大人になったと前向きに自己解釈しています笑

年相応、環境によっての可愛さや綺麗さがあると思うのであまりお気になさらず..._( _´ω`)_

• サクラ

サクラ

妊娠前の服、私も痩せて着れるようになったとして、似合う?変じゃない?と思ってるところでした…。

• 11月7日
  • (•᎑•)👌💕

(•᎑•)👌💕

なんか子供抱えてこの格好どうなん、、、???って自然に思うようになりました(>_<)
    元々、好きな服はずっと着ていたい!って思ってたんですけど、子供と出かける機会が増えてからは「ちゃんと今の自分に見合った服にしよう」と思えるようになりました(>_<)

旦那様やお母様の意見を聞いてみるのもいいと思いますよd(^O^)b

• 11月8日
  • サクラ

サクラ

ですよね、子供いるとこのかっこ変?ってなります。

• 11月8日
ゆたん

わかりますー😭😭
私26で1人目産みましたが、やっぱり独身の26歲とは全然違いますもん(><)凹みますよね、、
アトリックスのハンドクリームなかなか良いですよ!これがないと手カサカサでヒビ割れすごいです😱

• サクラ

サクラ

ハンドクリーム塗ってもすぐ洗っちゃうしなーと思うとつけてなくて…。

• 11月7日
  • ゆたん

ゆたん

アトリックスのは塗ったあとでも水を弾いてくれますし、浸透力がすごいので全然気にならないですよー👍
    たしか今CMやってるはずです!ミルクタイプもなかなか良いですよ!

• 11月7日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね!今度見てみます

• 11月7日
母娘でキティラー

お子さんまだ生まれて間もないならお手入れやファッションとか気が回らなくても仕方ないと思いますよ。

ご主人がお休みの時とかはゆっくり1人でお風呂入るだけでも違ってくる気がしますよ☆

• サクラ

サクラ

旦那に預けてお風呂入ってても、大泣きさせたまま、泣き疲れたら泣き止むっしょ!とか言ってるのであてにならなくて…。

• 11月7日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

それはイラっとしますよね。

お子さん4才近くなったら気持ちに余裕できてオシャレしたいとか思うようになれるかもですよ(^^)

• 11月7日
  • サクラ

サクラ

4歳かー長い(;ω;)
    でも4歳くらいが1番良いですよね…。
    子供相手の仕事してたので。

• 11月7日
🐤

もともと25歳って変わる時期だと思います💦

私は25歳のとき妊娠出産してなくても落ち込みました💦
10代に見られていたのが年相応くらいに…
ここから若さに頼らずいかに努力するか…でおばさんになるか、綺麗なママになるか分かれ目…。゚+(。ノдヽ。)゚+。

• サクラ

サクラ

そういえば、友達も25過ぎたら一気に老化が進んできたって言ってたの思い出しました!
    頑張らなきゃですか(;ω;)

• 11月7日
はじめてのママリ

25のときに娘を出産しましたが産後旦那に老けたねーって言われて燃えました😂
お風呂上がりにはヘアオイルつけて、スキンケアはちょっと良いオールインワンのクリーム塗ってました🤣

産後4〜5ヶ月くらいからちゃんとメイクするようになって旦那見返してやりました😂💪

アトリックスっていうハンドクリーム、水に濡れても大丈夫なのでわたしはキッチンに置いて使ってますがいいですよ!👌

• サクラ

サクラ

素晴らしいですね!

• 11月7日