※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠初期の腹痛について不安です。子宮が痛み、刺す感じがあります。腹痛の経験がある方、痛みの継続期間を教えてください。病院は明日行きます。

妊娠初期の腹痛について教えて下さい。

数日前に陽性反応が出て、段々濃くなり
本日妊娠四週目です。

発覚してから、子宮がチクチクする痛みや、
ギューッと刺すような痛みがあります。

出血はないのですが、ギューッとした痛みが
結構痛いので不安で‥😭

腹痛があった方、どんな痛みがどれくらい
続いたか教えていただけますでしょうか💦

病院は明日行く予定です。

コメント

はるゆきち

私も超初期に色々な腹痛が毎日のようにありました。
胃痛、下痢痛、生理痛、下腹部痛、ズーンと痛かったりズキーンと激痛があったり…
1人目の時無かったので余計に不安でしたが赤ちゃんは何の問題もありませんでした☺️

• はる

はる

なるほど‥やはりみなさん経験されるんですね😭いままでにない痛みだったので不安でしたが、少し安心しました!ありがとうございます♡

• 11月7日
makyi

すごくわかります。
子宮が大きくなる痛みのようですよ。
私は仕事してたので(立ち仕事)
上司の計らいで有給を使って2週間、おやすみを頂きました。
1週間くらいでピークは去りましたが、自転車の振動等、何かの刺激とかで引き起こされる感じはありました。
立ちっぱなしとか、重いかなー?と思うもの持ったりとか。
その時期と悪阻が重なった時が一番辛かったです。
安定期に入ったらぐっと楽になったので今はできるだけ安静がいいと思います^_^

• はる

はる

子宮が大きくなる痛みなんですね‥😣確かに、立ちっぱなしや軽い運動、荷物を持ったり‥刺激があると痛くなる気がします。赤ちゃんのためにも、安静にしたいと思います💦ありがとうございました😭

• 11月7日
ずん

わたしは妊娠がわかってちょうど1週間後に、月曜から普通に立ち仕事で働きながら毎日下腹部痛がありました!!the・生理痛の痛みでした!!!
そのときはかなり不安だったけど、無事に4ヶ月目をむかえてます🤗🌸
病院でそのとき聞いたら子宮が大きくなってるから痛みはあるよと言われました!!!
意外と大丈夫ですよ☺️もちろん、1番安心なのは先生に相談することですね😆💜💛

• はる

はる

働いていると休むわけにもいかず心配ですよね。。そうなんです、生理痛みたいな痛みもあります😭無事に4ヶ月を迎えているとのこと、励みになりました(泣)明日、先生にも相談してみたいと思います。ありがとうございました😭

• 11月7日