※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
家事・料理

家庭で料理するときの油、何使ってますか?うちは、オリーブオイルとコレ…

家庭で料理するときの油、何使ってますか?
うちは、オリーブオイルとコレステロール0だったかな?併用してたんですけど。

オリーブオイルだけでもいいかな?と思って。
一番搾りキャノーラ油とかあるけど、どうなのかな?
コレステロール気にするならコレとかありますか?
オリーブオイルは、腸に良いみたいだし、そのままドレッシングとかにも使えるし便利ですよね。
ちなみに、うちは揚げ物しないです😅

コメント

hachi

サラダ油とオリーブオイルを主に使ってます。
オリーブオイルって独特の風味があるので和食の時はサラダ油です。
それが気にならないならオリーブオイルだけでもいいと思います。

• なぎさ

なぎさ

そうなんですよね~
    それちょっと気になってました😅オリーブオイルは和食にはちょっと。。
    キャノーラ油はどうなのか気になってます🌀

• 11月7日

オリーブオイル、グレープシードオイル、ごま油を使い分けてます!
年に数回の揚げ物はコレステロール0のキャノーラ油買ってます☺︎

• なぎさ

なぎさ

あ!忘れてました💨
    うちもごま油ありました😃💦
    キャノーラ油、使ってみてどうですか?使いやすいですか?

• 11月7日

退会ユーザー

キャノーラ油は本当に揚げ物にしか使ってないのでよくわからないです😂
    炒め物とかは油使わなくていいようにちょっといいフライパンに変えたので完全ノンオイルです!
    和食、おかし作りに使うときは匂いがほとんどないグレープシードオイルを使ってます!

• 11月7日
  • なぎさ

なぎさ

ノンオイルでOKなフライパン、良いですよね😊もしかしてフッ素加工じゃなくセラミックパンですか?!
    グレープシードオイルって体に良さそうですね!毎日使うものだから、良いもの使いたいですよね😃

• 11月8日
ちゃんみまま

うちもオリーブ油、ごま油、グレープレシードオイル使ってます
あと揚げ物は米油使ってます。

• なぎさ

なぎさ

うちもメインは、オリーブオイルです😃
    グレープシードオイルは結構人気なんですかね!?体に良さそうで気になります😊

• 11月8日
ルナ

コレステロール0やサラサラ〜等のネーミングの物は絶対やめた方がよいですよ💦 いかにも健康そうなネーミングではありますが、トクホ系は大体が
・遺伝子組換えの原料を使用
・トランス脂肪酸が含まれている
等マイナス面の方が大きいです

日常的に安心して使えるのは、
バターやココナッツオイルが抜群🥥
オリーブオイルや亜麻仁油、ごま油、米油なども優良だと思います😊

• なぎさ

なぎさ

基本的にオリーブオイルとごま油なんですけど、貰い物のコレステロール0だったか忘れてしまったんですけど、一緒に使ってました。
    そちらは、既になくなってしまいましたが💦
    一応、気になってたキャノーラ油は、一番搾りとかいうものでした。
    でも、うちはそんなに量は使わないので、オリーブオイルでいいかな?って考えてます😊💦
    ココナッツオイルも気になってましたが、ややお高いですが、お菓子とかに良さそうですね♪

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

うちは、
炒め物→オリーブオイル
揚げ物→米油
サラダ→えごま油
を使ってます😊✨

• なぎさ

なぎさ

米油の方もちらほらいますね😊
    うちも基本的にオリーブオイルです😃💦
    えごま油は、初めて知りました!皆さん、使い分けているのですね!

• 11月8日
しーまま

うちも揚げ物はほぼしないので、大きい油買ってもすぐ酸化しちゃいます😖
なので小さめのものでオリーブオイルとごま油、サラダ油は炒め油って名前のかなり小さいサイズのだけ買ってます😊

• なぎさ

なぎさ

揚げ物は、どうしても娘がいるので、恐くてしてません😅
    ごめんなさい。という感じですが💦
    うちも基本的にオリーブオイルで、頂き物の小さいサイズの油を併用してました。
    なくなってしまったけど、オリーブオイル、やっぱり良いですよね!

• 11月8日