※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぞれ
家族・旦那

旦那様が激務な方、教えてくださいm(_ _)mうちの夫は仕事が忙しく、職場…

旦那様が激務な方、教えてくださいm(_ _)m

うちの夫は仕事が忙しく、職場の人付き合いも厳しいのでいつも心に余裕が無い感じです。
言葉では体を気遣ってはくれますが、家事はほぼ私で、相談事があってもなかなか進みません(腰が痛いので夜の皿洗いだけお願いしてますが、やったりやらなかったりです)。
産後、本当に頼れるのかとても心配です。
保険のことも何度も相談しているのに、「そうだね〜(疲れてるからまた今度ね)」で終わってとうとう臨月目前まできてしまいました。
もし入院してたらと思うとゾッとします。

産後、こんな調子で「旦那がやらないなら私がやるしかない」となってもし自分が折れてしまったら・・・と考えてしまいます。
旦那様が激務な方、やってほしいことがあったり相談事がある場合どうしてますか?
疲れていてもゴリ押ししますか?

コメント

🐻

疲れててもゴリ押ししてます😇
あ、話聞いてくれないんだ、へえ
みたいな感じです(笑)
ちなみに朝5時に家を出て23時過ぎに帰ってきてます🙋

のの

激務ではないけどそんな感じです。
しかもすでにもう
どーせ頼んでもやってくれへんから
自分でやろってなって
しんどい思いしてます。
でも彼からしたら
やってるからしんどくないんやろ!
って感じやと思います

• らら

らら

おんなじすぎて横入りしてしまいました💦
    たぶんこっちのしんどさは
    伝わってないですよね…
    だいぶ無理してるんやけど😇って
    思います💦溜まり溜まって爆発したら
    おわりですいろんな意味で…。

• 11月7日

朝7時から23時まで居ません🙋‍♀️
いわゆるワンオペですよね。
産前に怖いことを言うのはとても申し訳ないですが、
私は今でこそ大丈夫ですけど、3ヶ月くらいまでは本当に辛くて、泣いてばかりいました。
実家は両方遠方ですが、子供のことも考えてかなり長い2度目の里帰りをしました。
今でもこのことは後悔してませんし、
あのまま二人きりだったら、、と思うとゾッとします。
みぞれ様の頼れる方がいれば、旦那以外でもその方を頼って欲しいです。
旦那との絆はそのあとでも構築できると私は思います。
辛かったら、大人と話すのが1番ですもんね😊
代わりに里帰り中もよく旦那と電話で話しました!

かなた

わたしは専業主婦なので、家事などお願いすることはほとんどないのですが旦那が休みの日は時々やってくれます!
相談事はLINEで先に言っておいて、帰ってきて話せそうだったら少し話すか、何週間も話し合いできなさそうなときは自分で考えて選択肢だけ与えて決めてもらってます😅

A

私も主人も激務でお互い日曜飲み休みです。
双子と長男がいますがもう必死ですよね。家事も育児も時間が無いから……

でも、なんとかやれちゃうのでやってます。お休みの日にやれる家事は二人でやるとかはどうですか?私たちも毎日掃除はするけど日曜日にみんなで細かいところ掃除しますよ!

保険は基本的に妊娠してからは入れても妊娠に関しての入院とかに関しては出ないとかが多いですしね……

123456

家事やってもらったことはないです!転勤族なので実家も遠く、子供2人いてパートしてます。
こちらの手抜きに口出して来なければオーケーです😂
たまに4品くらい作っても、足りない足りない騒ぐのでキレそうになります!
でも保険とかは旦那任せです😣家のことはするので、外のことはお願いしたいですよね😭
相談は、メールで箇条書きで送った上で、今夜相談したいです。と前置きしてます!

ぴょん子

頼んでもどうせやらないですし後回しになって一生進まないので何も頼まないことにしました😅
保険も話全部私がきいて、入るもの決めて、夫には噛み砕いた説明で「月額いくらのこういうものに入ります」といって勝手に加入です。
引っ越すときも子供連れて一人で内見にいき、一人で不動産屋さんも話をして、夫には「ここに何日に引っ越します。お金いくらかかります💴」と全て結果報告のみです。笑
相談は簡潔にまとめて最終判断のみ仰ぎます。

るい

今から保険に入ってももう適用されないことがほとんどですけどね...
うちも激務で8時から遅い日は28時まで仕事してる時もあります。
家事も育児もすごく良くしてくれてます。
疲れている時はゴリ押しまではしません。
自分が仕事で疲れている時にあれやってこれやってと言われてもイライラするだけなので自分が言われて嫌なことは旦那にもしません。

chiichi

うちも激務とまではいきませんが、朝8時から夜中1時頃迄帰ってきません。ほぼそんな感じですよ。上の方が言う様に、産まれてから3ヶ月は辛いです。親にも3週間だけ来てもらいましたがそこからはワンオペ。
自分は精神的に強いと思ってましたが、キツかったです。
破水した時も仕事いこうとしたところをせめて病院へは連れて行ってもらい、一度出勤して再度立ち会ってもらいましたが、そこから退院までが平日で一度もきてくれませんでした笑

検診も一度も一緒に行ってませんし、出生届も子供手当も私が全部申請しました。休みの日は旦那に休んで欲しいと思うので、なおさら自分が辛いです。

手抜きして、宅食とかして楽した方が良いと思います。
期待すればするほど、自分の首を絞めますね。。

「家族・旦那」に関する質問