※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

とこちゃんベルトのトイレでの使い勝手について質問です。腹巻→ベルト→下着の順で装着しているが、トイレがしづらいです。便座に深く座りづらいです。装着位置や締め具合についてご意見をいただきたいです。

とこちゃんベルト使ってらっしゃる方に質問です。
腹巻→ベルト→下着の順に装着しているのですが、どうしてもトイレがしづらいです。
便座に深く座りづらいというか、、
つける位置が下すぎるのでしょうか?
また大転子に結構ベルトのあとがついたりするのですが、締めすぎでしょうか?

ご意見いただきたいです🙇

コメント

りお

後がついてるくらいなら締めすぎかと!
座った時にちょっと締まってるかなーくらいがいいって聞きました。
立ってる状態で心地いいくらいらしいです!

  • るー

    るー


    締めすぎですかねー😅
    座ったり立ったりが多い仕事なんで、ズレないように締めちゃうんですよね💧
    明日は少しゆるめにしてみます!
    トイレが行きづらいのもしめすぎでしょうかね笑
    ありがとうございます!☺️

    • 11月7日
  • るー

    るー

    たびたびすみません😭
    ベルトってどのタイミングで外してますか??
    私は朝仕事行く前にして、今は家に帰ってきたら外しちゃってるんですが、おうちでもお風呂あがりとかもしたほうがいいんですかね??

    • 11月7日
  • りお

    りお

    私は基本つけてないです!笑
    産後使う予定だったんですが、股関節元々悪くって、痛み出たから使ってます!
    締め付けられるのが嫌なので…
    外出先では面倒なのでつけてないです!笑

    • 11月7日
  • るー

    るー


    なるほど!
    今日少しゆるめにつけてみたらトイレも大丈夫でした!
    やっぱり締めすぎてたみたいです笑🙇
    りおさんに教えていただいた、立ってる状態で心地いいくらい、座った時にちょっと閉まってるかなくらいを意識してみます☺️
    ありがとうございました☺️💓

    • 11月8日
nao

股(前)の部分ずれなければ大丈夫ですよ!後ろを少し上げてもトイレしずらいですか?跡つくのは締めすぎだと思います💦

  • るー

    るー


    やっぱり締めすぎですかね😥
    仕事で動くのでずれるのがいやで😥
    明日少し後ろあげてやってみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 11月7日
  • るー

    るー


    たびたびすみません😭
    ベルトってどのタイミングでつけて、外したりしてますか??
    私は朝仕事行く前にして、今は家に帰ってきたら外しちゃってるんですが、おうちとかあまり動かないところでもつけたほうがいいんでしょうか??

    • 11月7日
  • nao

    nao

    私は外出する前に付けて、夜お風呂入る前に外しますよー!
    なるべく付けてたら方が良いと聞いたので!でも1日家にいる時は付けてません💦

    • 11月8日
  • るー

    るー


    やっぱりなるべくつけてたほうがいいんですね!
    私も今日からそうしてみます!
    外す時って横になって外してますか??

    今日少しゆるめにしてみたら、トイレも大丈夫でした!
    naaさんに教えていただいた後ろを少しあげるやり方でやったらすごくいい感じにできました🙇💓
    ありがとうございます☺️

    • 11月8日