※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

授乳中で市販薬NG。明日まで待てない。何かいい方法ありますか?


授乳中で頭痛がひどくて薬局行ったら
授乳中飲める薬ないって薬剤師に言われたのですが
やっぱり市販のを飲むのはダメなんでしょうか(._.)
明日まで待てなくて(;_;)

コメント

ひよこの妻

タイレノール飲んでますよ!生後三ヶ月で完母の娘がいます

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    妊娠中も頭痛つわりで4時間置きに飲んでました!大丈夫なはずですよ〜
    心配であれば市販で今日は済ませて明日内科に行くことお勧めします

    • 11月7日
ぽん

イブ飲めますよ😄日赤の先生や薬剤師にも確認したので🙋

猫さん

ロキソニン飲んでます☝︎
病院で確認しました!

 さわさ

私がお世話になった助産師さんたちは、母乳の最新研究の講義等にも参加しているのですが、その助産師さんが「授乳中でも鎮痛剤飲んで大丈夫だからね。売ってる頭痛薬とかのんでも大丈夫よ。よく知らない薬剤師さんは、すぐにダメダメって言うけど、せっかく母乳が出てるんだから、授乳やめないで!」って言ってました。
母乳には、ママさんが口にしたものが含まれるのですが、極微量なので、支障はないのだそうです。

私はバファリンの愛用者ですが、飲んでましたよ。
どうしても気になるなら、授乳中の後に飲めば良いとのことです。

ママリ

私もロキソニン飲んでますよー。
授乳中って言って病院で処方されたので大丈夫なはずです!