※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だうにー
妊活

不妊治療で人工授精に移行したが、卵子の状態が悪くて落ち込んでいる。信頼できる医院を探すべきか悩んでいる。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

不妊治療でタイミング法を4回行いステップアップして人工授精に移りました。
今回2回目の人工授精の予定でしたが、なかなか卵子が育たず何度も指定された日に受診して注射を打ちました。
7日水曜日に人工授精の日が決まるでしょうとのことで今日受診したところ、間違いなく排卵してますねとのこと。
今日まで何度も何度も通院して卵子の状態を見てもらって、やっと人工授精出来ると思ってたのに…
不妊治療とはこういうものなのでしょうか?
人工授精が初めての経験で分からないのですが、とても落ち込んでおります。。
医師に対して不信感しかなく、もっと信頼出来る医院を探すべきなのか…と悩んでおります。
同じような経験をお持ちの方いらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

kamemameko

こんにちは‪⸜( •⌄• )⸝‬
私はそういった経験はないのですが、まわりの話を聞いていると排卵済みは珍しいことではナイようです、本当に残念です‪( ;ᯅ; )
人工授精までに卵胞が育たず何回も通院することもよくあることです。

先生も神様ではナイので、私の場合ですがプラス排卵日検査薬でチェック、オリモノが増えたりと排卵日に近ずいている傾向がある場合は病院に連絡して通院日を前倒ししてもらっていました。

でも病院に不信感があるのなら、変更してもいいと思います!!
妊娠にストレスは大敵ですから!!

• だうにー

だうにー

なるほど、私だけではなく他の皆さんにもあることなのですね💦

先生も神様ではない、なるほど〜と思いました‼️
    排卵検査薬を併用するのは良いですね✨
    今まで思いつかなかったです😂
    手軽に自宅で出来ますし、それだと自宅で排卵が近づいてることが確認出来るのでこれまでよりはストレスを感じなそうだなと思いました😊
    転院も視野に入れつつもう少し頑張ろうと思います!
    コメントありがとうございます✨

• 11月7日

私も初めての人工受精の時に排卵済みだったことあります(>.<)
朝から旦那に採精してもらい、持参して、無駄になっちゃうし、悲しいし、悔しいですよね...

私は転院してばかりだったこともありそのまま通院していますが、もしご自宅付近、通院できる範囲に不妊治療できる病院があるなら変えてみて気分新たに頑張ってみるのもありかもですよね(*^^*)

• だうにー

だうにー

私だけじゃないんですね💦💦
    経験談おはなしくださってありがとうございます😭
    とても励みになります💦
    本当に本当に悔しくて帰宅して泣きました😭
    コメントありがとうございます😊✨

質問がズレるのですが、転院されたばかりとのことでしたが転院された経緯はどのような感じだったのでしょうか?
    私も今回のことで転院すべきなのか…と悩んでおり、もし差し支えなければ教えていただけましたら幸いです🙇‍♀️

• 11月7日

退会ユーザー

転院は...
    うちは男性不妊で以前、精策静脈瘤の手術を しており、その頃行ってた病院は、ずっとプライバシーに欠けてる所がある事を気にしながら旦那の治療の為通院、一度は妊娠!超初期の流産...旦那の精液所見もあまり改善されていなく、体外受精を進められていましたが、提案?もなくいきなり強制的に事を進められ、その頃また直ぐ、妊娠できるんじゃないかな?と思いと、家庭の事情で通院してる場合じゃなくなり、一度不妊治療を辞めていた事もあり、不妊治療再開するなら、あの病院は嫌だな...と思い、心機一転、病院を変えました(^^ゞ
    なんだか言ってる事ゴチャゴチャですいません💦💦

• 11月7日
  • だうにー

だうにー

おはなしくださり、本当にありがとうございます。
    これだけコンプライアンスなど叫ばれているご時世でプライバシーに欠けたり体外受精の提案も配慮のない感じで嫌な思いされたのですね…😞
    この病院、なんか嫌だなと感じたら心機一転思い切って転院するのもありかもしれませんね‼️
    貴重なお話をありがとうございます✨
    転院も含めてひとまず次の生理まで考えてみたいと思います☺️

• 11月7日

退会ユーザー

一度不信感抱いちゃうと、気持ち切り替えるのもなかなか難しいですよね...

まりりんmama♡さんが不妊治療が安心して取り組める環境、先生に巡り会えますように⭐

お互い治療頑張りましょう(*^^*)

• 11月7日
  • だうにー

だうにー

本当にありがとうございました‼️
    何のために先月から通院してたんだ…
    となかなか気持ち切り替えられず昨日は泣いて泣いて過ごしましたが、こういうことはあり得ることなのだと分かって気持ちが楽になりました✨
    思い切って質問してみて本当に救われました!
    お互い無事に授かれるといいですね♡
    祈っています😊❤️

• 11月8日

退会ユーザー

グットアンサー
    ありがとうございます❤️

私も何かあるとママリで質問させてもらったり似たような方のコメント参考にさせてもらったりで、助けてもらったりしています(*^^*)

まりりんmama♡さん1人じゃないですよ~
    一緒に頑張りましょ😊❤️
    偉そうにすいません💦

また機会があったらお話しさせて下さい❕

• 11月8日
たれウサ

私は注射のために2日に1回通院してましたが排卵済みだったことや萎んで無くなってたり…何ヵ月も連続で人工受精中止したことがありました。
通うのも大変だし注射代もかかるのにホントにショックですよね。
私は通院のしやすさや注射の時間とか融通をきかせてくれてたので病院を変えませんでしたが他の病院に行くのもありですよ!
信頼できる医師がみつかるといいですね!

• だうにー

だうにー

私だけではなく、たれウサさんも同じご経験があるのですね💦
    2日に1回通院していても排卵済みということもあるのですね…
    排卵期を正確に把握するのは医師でも難しい場合があるのですね😞
    たれウサさんの仰る通り、時間もお金もかかっていてショックです💦
    子どもを連れての通院なのでグズったり泣いたりをなだめながら待ち時間を過ごしたり頑張って通院してるのに〜😭って思っちゃって😞
    コメントありがとうございます😊✨

• 11月7日