※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃亜
妊活

排卵後の人工授精で妊娠された方はいますか?一回目は排卵間近に人工授精して失敗しました。

今週土曜日に2回目の人工授精をするんですが、今日は卵胞チェックに行った時に先生から今日か明日に排卵しますと言われました。排卵検査薬でもくっきり線がでてました。ですが、主人の仕事の都合で排卵後の16日に人工授精する事にしました。排卵後の人工授精で妊娠された方はいらっしゃいますか?ちなみに、一回目は排卵間近に人工授精して失敗しました。

コメント

しぃたす

私は1回目と2回目の人工授精は、先生に、今日か明日には排卵するだろう。と言われ、きちんと指定通りしましたが、ダメでした。

3回目は、先生の学会の都合で日にちをずらさないとダメだったのですが、その時の内診では、あー…もしかしたら今、排卵中かも。若しくは排卵終わって直後かな…。と言われ、またダメだろうな…と諦めて、お酒飲んだりしてたら、妊娠が発覚して、大慌てでした( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 乃亜

乃亜

回答ありがとうございます。一応、アプリでの予定は16日なんですけどね。でも、仕方ないですよね…主人の都合に合わせるしかありませんから…。精神採って持って行く方法もありますが、何せ病院までは電車で2時間以上かかるのでちょっと難しいんですよね。取り敢えず2回目は排卵後で頑張ってみます。ありがとうございました。

• 1月12日
  • しぃたす

しぃたす

人工授精は、ご主人の協力が必須なのでお仕事の都合などで上手くいかない時もありますよね…( .. )

とりあえず今回は16日に行ってみてください( ¨̮ )もしかしたら排卵中かもしれませんよ!

あまり考え過ぎないように、お身体大事にしてくださいね(´・・`)

行ってらっしゃい(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 1月12日
  • 乃亜

乃亜

ありがとうございます。実は今、微妙に子宮が痛いんですよね…多分排卵痛なんでしょうね…(苦笑)
    先生にも聞いたら排卵後のがいいかもしれませんね。みたいな事も言われたので、頑張ってきます。
    本当にありがとうございました。

• 1月12日
くに☆

こんばんは☆
私も今週期、初めて人工授精を試みる予定なのでドキドキしています!私の通ってるクリニックでは、排卵後に人工授精するようです!クリニックによってやり方が色々あるようなので、可能性はあるんじゃないでしょうか?(o^^o)

• 乃亜

乃亜

おはようございます。回答ありがとうございます。そうなんですね。私は不妊治療専門の病院なんですよね。
    今週に初の人工授精なんですね。最初はかなりドキドキしますけど、してみると意外とあっけなく終わります(笑)
    お互いに今週頑張りましょうね。

• 1月13日