※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

夫は子供に関心がなく、育児に消極的。子供のことや病気に興味を持たず、自分の仕事を理由にキレる。他の旦那さんは育児に積極的なのか気になる。

夫が子供のこと、育児に興味がないようです。
オムツ替え、ミルク、お風呂は頼めばしてくれます。

子供の成長状況から、来年の保育園のことまで興味がないのか知ろうとしません。大きな病院で治療が必要な病気になりましたが、病名や治療法など伝えたこと忘れていますし、自分で調べたりしません。

自分の子供なのだから、今の身長体重、どんな保育園があるのか、どんな病気なのか興味をもってほしいです。
そのことを伝えると仕事でいっぱいいっぱいだし、全知全能になれって言うのかとキレます。

男性って自分の子供への興味ってこんなもんなのでしょうか?私は頭の中ほとんど子供のことでいっぱいなのに、夫には1%くらいな気がして二人の子供なのに悲しいです。

友達の旦那さんは育児で困ったことがあると自分でネットで調べてくれるそうです。皆さんの旦那さんは主体的に育児に関わってくれますか?

コメント

旦那は産まれた次の日からなんでもしてくれましたよ😊
オムツ変えを教えて、離乳食もストック作ってくれたり、ご飯あげてくれたり、お風呂は産まれたときからずっと旦那です🙌
旦那が家に帰ってくると息子はべったりです(笑) (笑)
旦那も可愛くてずっと遊んでます☺︎

興味ないの悲しいですよね😭😭

• ぷりん

ぷりん

素敵な旦那さんですね。息子さんもそりゃべったりになりますね。
    すごくうらやましいです。
    同じ男性でも何でこんなに違うんだろ

• 11月7日

退会ユーザー

身長体重は多分知りませんが、予防接種や検診は休みがかぶれば一緒について行くと言って来てくれました🙌
    自分の子供のことだからこそ気にかけて心配してほしいですね😂😂
    うちの子6ヶ月くらいからつかまり立ちや伝い歩き、はいはいして動きが大きくなってきたのでこれからもっと興味を持って育児に参加してくれるといいですね😭

• 11月7日

身長体重は興味ないのもまだ分からなくないですが、病気は普通気になりますよね…

興味ある無い関係なく貴方の子でもあるのだからと言いたくなりますね^_^;

うちは子どもの事には興味と言うか気にかけてますね^ ^
幼稚園も一緒に決めましたし、大した事は無いですが経過観察で大学病院にかかってますが、別に来なくてもいいと言っても気になるみたいで仕事休んで一緒に来ますね‼︎

• ぷりん

ぷりん

仕事休んで病気についてきてくれるなんて頼もしい旦那様ですね
    息子の病気は普通気になりますよね。

• 11月7日
みぃ

うちの旦那も最初はそうでしたよ〜💦言わないとやらない。子育てに関しては自分で考えて動けない夫でした😩お子さんが病気になった時くらいどうゆう病気か調べたり、最低限度知っていてほしいですよね。

6ヶ月くらいだとこれから動き出したり、どんどん表情も豊かになり、より赤ちゃんから人間?らしくなるので可愛さが増すと思います!そうなってくると自然と育児し出す人もいるらしいですよ。わたしと旦那は娘が1歳になる少し前に色々あり現在は旦那は私の気持ちが冷めないように、家族としてうまくいきたい気持ちがあるので家事育児は休みの日はよく動いてくれますが、もともとはあまり動かない人でしたね。

• ぷりん

ぷりん

そうなんです、病気くらいは知って欲しいです。自然と育児に興味を持ってくれることを願います。私が言うと責められてると感じるみたいで、キレだすんで、困ります。

• 11月7日