※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

予定日まで数日。切迫もあり、早く産まれるかと思っていたが、臨月に入り不安が募る。赤ちゃんのタイミングや不安、イライラ、待ち疲れ。胎動が静かな時は不安。周りの言葉に疲れてきた。

予定日まであと数日です。
初期の頃から切迫など色々あり、医師からは早く産まれるだろうと言われて居ました。
安静指示もあったりとここまで来るのに長かったですが
私自身もてっきり予定日前に産まれるのかと思って過ごしていました。

臨月に入ってからは周りからの産まれた?そろそろ?という連絡でだんだん気持ちがマイナスになって来ました…(´;ω;`)
私が1番早く会いたい。不妊治療を経ての今回の妊娠。
流産経験もあるので、正直会うまで不安が拭えなくて…。

いざ臨月になると、安静解除になったものの次は産まれない…。
37.38.39週での検診で子宮口は1センチ…頭はまだまだ下がっていないと言われました。
あんなに早く産まれそうと言われていたのに
臨月になってからは検診のたびに予定日超えそうだね…と。
赤ちゃんのタイミングがある事も分かっていてもどっちなの?とモヤモヤしてしまいます。
赤ちゃんも大きくて、これ以上大きくなるとどうなるのか、とだんだんと不安になり
自分自身も思うように身体も動かず、イライラしたり…。
いつ産まれるのだろう、、なんで出て来てくれないのか?
こんなに待っているのに…会いたくないから?と不安ばかり募ります…。
産まれるまで安心出来ない、胎動が静かな時は凄く不安になります。
もしまた悲しい結果になったら…と悪い方にばかり考えてしまい…
あんなに会いたくてしあわせな気持ちで一杯だったはずなのに
だんだん周りからの言葉や自分のコントロール出来ない気持ちに急に疲れて来ちゃいました…。

コメント

こんさん。

私も予定日超えて前駆陣痛など全くなしで生まれてきました!早く産みたすぎて先生に「促進剤打ちたいです。」とも言いました😂友達に全然生まれてくる気配ない〜って言ったら「いつかは絶対生まれてくるんだから呑気に待ってなさい」って言われました(笑)あんまり考えすぎずに赤ちゃんのペースで待ってましょ〜!お腹に「ママはいつでも準備できてるよ〜!」って声掛けてあげるのもいいかもしれませんね☺️💓

メリア

分かりますーー!!
私も間もなくなので、生まれた?まだ?など周りも楽しみにしてくれているのは分かるのですが、心に余裕が無いのか、うるさく感じてしまって居ます💦

妊娠中にある程度動いて居た方のほうが生まれるのは早いみたいなので、しばらく安静だったりりさんは少し時間がかかっているのかもしれませんね✨
絶対に可愛い赤ちゃん産まれるから大丈夫ですよ!!切迫も乗り越えた赤ちゃんなんですから(^^)
残り少し、お互い頑張りましょう!!

はじめてのママリ

周りから言われるとイライラしちゃいますよね、こっちだっていつ生まれるかなんか分からんわ!私が1番知りたい!って😂
でも必ず生まれてきてくれます!
きっと大丈夫です🙆‍♀️✨

しらたま。

きっとりりさんのお腹の中の居心地が良いんだと思いますよ^ ^
まだママと離れたくないんです😊

私は流産経験はありませんが、心配性なので、少しでも胎動がないとアプリを使って測ったり、すぐに検索してしまい不安になります。

産まれるまでも心配ですが、産まれたら今度はSIDSを心配して眠れないし、歩く様になってきたら、勝手に家から出て車にでもひかれたらどうしよう、とかこの先誘拐でもされたら、とか本当に心配しかありません。
考えだすと気持ち悪くなるくらいです。

でも、きっとそれだけ大切なんだと思います。
りりさんが赤ちゃんを大切に思っているから疲れてしまうのだと思います。

優しいママだから、まだ一緒に居たいんですね^ ^

でも、きっと、あとちょっと。
産まれたら胎動がなくなります。
いっぱい感じていて下さい😊✨

うみんこ

予定日を2週間も過ぎていた友人が助産師さんにママのお腹の中が余程ここちいいんだね〜と言われてましたよ。
連絡をくれるみなさんも心待ちにしているのですね。
みんなで赤ちゃんを待っている時間も素敵ですね。
お腹の中にいる赤ちゃんは今しか体験できません。もう少しだけ一緒に過ごすのもいいですよ