※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミコロ
子育て・グッズ

育休明けに仕事復帰し、11ヶ月から保育園に預ける予定です。母乳をいつまであげたらいいか気になります。途中でミルクに変えたりした方、教えてください。

こんにちは👋😃3ヶ月半の男の子です✨
育休明けに保育園に預け仕事に復帰する予定です🎵
育休明けに復帰する方はいつまで母乳をあげてましたか❓11ヶ月から預ける予定です。
専業の友達は1歳半と言っていたので気になって💦
その場合途中からミルクに変えたりなどしましたか❓教えて下さい

コメント

miiiik

1歳から牛乳飲めるので、そのタイミングで卒乳してもいいと思います!
私は上の子、1歳3ヶ月まで夜のみ母乳あげてましたが、保育園では1歳まではミルク飲んで、1歳なってから牛乳飲んでましたよ。

ゆう

9ヶ月から保育園へ預け始めました!
保育園へ行くまでは完母で哺乳瓶拒否でした😅

保育園へ行き始めてから哺乳瓶でミルクを飲む様になりました!
先生にも何とかなるよー!と言って頂いてたので、本格的なトレーニングはしてなかったです(笑)
たまに果汁をあげるくらいでした!

10ヶ月過ぎて母乳もほぼ出なくなったので、そのタイミングでフォローアップミルクに切り替え、1歳前には離乳食のみになりましたよ!