※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
ココロ・悩み

便秘とイボ痔で悩んでいる妊婦です。手術の経験や費用について知りたいです。手術は妊婦でも可能でしょうか?

汚い表現があります。苦手な方はスルーしてください。

私は元々便秘体質だったのもあり、長女を妊娠中に重度の便秘に悩まされ大きなイボ痔が出来てしまい、2人目妊娠出産してからも便秘に悩まされイボ痔も全然治らず、只今3人目妊娠してるのですが上の子以上にイボ痔が大きくなってしまい、結構多めの出血まで出てきてしまうようになってしまったのですが同じ様な方、または同じ感じだったよって方居ますか😭??

病院での手術も考えたのですが、恥ずかしながら長女出産した時に、産後の辛さよりイボ痔のかなりの痛みが原因で眠れない日が続いてそれがトラウマもありかなりの恐怖心があったのと、3人とも年子で妊娠してなかった期間が短かったのもあり病院に中々行けなくここまで酷くなってしまいました😭

妊婦でも手術はして貰えるのでしょうか、、?
また、産後に手術を経験した方で手術の時の痛み、
手術費用など詳しく教えて頂けるととても嬉しいです😭

汚いお話してしまいすみません😭
最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメント

ママリ

上の子の妊娠中に痔が悪化し手術しました。
部分麻酔で電気メスで切開し、そのあと縫って抜糸、消毒という形ですね。
手術自体はあまり長くない所が多いです。
早いところは20分、長くても1時間くらいですね。
費用も3万程度でした。
病院の先生は陣痛より痛くないと言われましたが正直痔の手術のほうが辛かったです💧
あと、痔をとっても病院や状態によっては再発します。
ちなみに自分は手術しても直ってません……

  • 年子ママ

    年子ママ

    コメントありがとうございます!

    電気メス.....😱😱😱!!
    長くても1時間くらいなんですね!!
    麻酔してても陣痛より
    痛かったんですか😭💦!!
    それは相当痛かったですね....😭💦💦

    イボ痔が悪化した時に産後の抜糸より
    イボ痔の方が痛かったの覚えてるので
    めちゃくちゃ怖いです...😭💦(笑)

    やっぱり再発してしまいますよね...
    それでも放置するより手術した方が
    良いのでしょうか😭?
    何もわからなくてすみません😭

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ


    部分麻酔だとそのくらいですね!
    妊娠してなければ体全体に麻酔入れて眠ってる状態で手術も出来ますがそうなれば3時間くらい(目覚めるまで)ですかね!
    でも妊娠中ならそれは出来ませんが😓
    陣痛は確かに痛かったですが
    痔の手術のほうが嫌な痛みで中々忘れることは出来ませんね💧

    病院選びも重要になると思います!
    切開する所もあれば、切らずに縛って自然にとる方法もあります!
    あとは元々便秘といってますので
    そこを改善したり、あとなるべくお尻の血行を浴するマッサージしたり
    再発しないように心がけることも必要ですね。

    自分の場合病院選び、なんて時間がなく
    産婦人科で見てもらった時には既に手術強制でさくっと肛門科に……て形だったので💧
    しかも痔の手術あまり得意ではないのか術後の腫れは酷いしそのままいぼ痔のまま残ってしまってます……

    • 11月7日
  • 年子ママ

    年子ママ


    全身麻酔もあるんですね😳!!
    でもそうなると値段も
    結構かかりそうですね..😔💦

    やっぱり麻酔してても痛いんですね😭💦
    恥ずかしながら出産してから痛みに強くなる所か
    逆に少しの痛みにも弱くなってしまったので
    中々手術に踏み切れなそうです😂💦(笑)

    そうですね😭生活を見直してみて
    お風呂で血行がいい時などにマッサージ
    してみたりしてみようかと思います。

    。さんは選ぶ暇も拒否権も
    ほとんどなかったんですね😱
    それは辛かったですね😭💦💦
    イボ痔は出来たらもう一生
    付き合ってく覚悟をした方が
    いいのかもしれないですね😭💦(笑)

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ


    費用は高くなりそうですね😭

    女性の先生もいるみたいなので
    女性のいる病院をまず探してみて
    見てもらってはどうですかね🙂
    病院によっては手術したくない方の気持ちを尊重してくれ、塗り薬で治すことも出来ると思います!

    手術するにしても結果的に病院からそのお話はされるので悪化しない為にもそうしておくのをオススメします✨

    ほんとに急で気持ちが追いつかずでした🤢💦
    でも手術を経験したおかげで
    産後の会陰切開が屁とも思わなくてすみました😂笑

    • 11月7日
みっぽちゃん

わたしもイボ痔です。
1人目を妊娠中に なりました。
はじめは お風呂の中で押して中に戻してましたが、笑
もう戻らなく完全に出ています!笑

2人目も妊娠中で諦めてますが、本当ならどうにかして治したいと思っています。。

病院受診すればいいんですけど、なかなか勇気が出ないですよね。笑

疲れが出ると痛くなるので
ボラギノール塗っています。

答えになってなくてすいません::
同じ立場のため ついつい返信してしまいました。笑

  • 年子ママ

    年子ママ

    コメントありがとうございます!

    私も一緒でした!!!(笑)
    最初は可愛いもんで押したら戻ってたのですが今じゃとても酷く小さいブドウ状態で完全に戻りません...😭(笑)
    (汚くてすみません)

    分かります、、妊娠してるから薬を使うにどこか気にしてしまうし、手術も出来るのか分からないから諦めちゃいますよね😂💦私もボラギノール塗って頑張ってます、、

    病院は怖いのと恥ずかしさで中々勇気が出なく行けずじまいです😂💦(笑)

    全然です!逆に私だけじゃないんだって改めて励みになりました😂!!(笑)

    • 11月7日
さくら

かなり酷いイボ痔持ちです😅

独身の時に痔になり手術しました😓

でもやっぱり便秘になったり1人目出産したりしてかなり酷くなり(戻しても出てくる)、病院でも相談しましたが2人目でまた酷くなると言われてそのままで現在2人目妊娠中で自分が一番酷い痔持ちだろうと自信があるぐらい酷いです😭
薬も日頃から常用してます😣

生々しいですが出血酷いときはシャーってシャワーみたいに出るぐらい酷いです😓

産後手術しようかと思ってますが、1人目のときの手術がかなりのトラウマで手術した方がいいのに決心出来ません😓
痔の手術はかなり専門性の高い部分になるので病院に行くときは肛門科を専門に治療してるところに行ってくださいね‼️

私は何ヵ所が病院を転々としてますが、病院探しが大変です😭😭

先生の腕で予後も痛みも手術中も違うようなので💦

確か1回目は3泊や4拍かして8万ぐらいだったような気がします😓
うろ覚えでごめんなさい💦💦

  • 年子ママ

    年子ママ

    コメントありがとうございます!

    そうだったんですか😱💦!!
    やっぱり妊娠して出産すると
    一気に悪化してしまいますよね😭

    出血がそんなに酷いのでしたら
    貧血の方も心配になってきますね😱!!
    調べたらイボ痔の出血だけでも貧血を
    起こしてしまうみたいなので本当に
    くれぐれも無理せずお大事になさって
    ください😭

    病院は先生の腕で決まるんですね...😱
    手術もかなり痛かったんですね...😭
    怖いなぁ..😭💦💦

    高いお金出して手術してもまたすぐに
    再発するって考えるとどっちの方が
    いいのか分からなくなってしまいますね😭

    • 11月7日
みきんこ09

私も現在とても悩んでいます。
2人目妊娠中、しかも11月末には産まれそうなのに今酷いいぼ痔になりました。親指の第一関節くらい大きいのと小さいのが4つくらい出ています。
悶絶級の痛みです。
1人目出産後、痛すぎたトラウマがしっかりあるので出産後が怖くてたまりません。
ボラザと強力ポステリザンを併用してますが一向に良くなりません。。
ほんとにだれか助けて欲しいです(;´∞`)
質問の答えになっておらずすみません。。

  • 年子ママ

    年子ママ

    コメントありがとうございます!

    私も便をしたりすると
    そのくらいになって小さい
    ブドウみたいなってます😭
    (汚くてすみません)

    便のいきみで大きくなるのに
    出産のいきみ考えると本当に
    怖いですよね😭私も2人目
    出産する時1人目のトラウマで
    出産の痛みよりイボ痔の痛みの
    方が恐怖でした😂笑

    本当に心の底から助けて
    欲しいですよね😂!!!

    全然大丈夫ですよ😌

    • 11月12日