※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

出産準備で授乳ブラは必要です。キャミソール型でもハーフトップやブラジャー型でもOKですか?

そろそろ出産準備をしようと思ったのですが、産院の持ち物の中に授乳ブラも書いてありました。画像のようなキャミソール型でもいいのでしょうか?それともハーフトップやブラジャー型のほうが便利ですか?

コメント

り

使いやすいものでいいと思いますよ☺️

• うさぎ

うさぎ

ブラの締め付けが苦手なので今もキャミソール型を着てるのですが、そのまま使えたら楽だなぁと思いまして😅

• 11月7日
  • り

授乳ブラは私が買ったのが布製?で母乳パッドがズレやすく苦手でした😅
    キャミソールがた方がフィットしてくれて今はキャミソール型をよく使ってます😆ちなみにguのものをつかってます😊

• 11月7日
Chii

すぐ授乳できるのであれば
大丈夫だと思いますよ!

• うさぎ

うさぎ

このキャミソール型も授乳しやすそうなので大丈夫ですよね!

• 11月7日
ちゃんちー

病院によっては前開きのブラジャーを指定してきたりもあるので、病院に聞かれておくといいですよ!
後々入院中に前開きにして欲しいとか言われると厄介なので😭

• うさぎ

うさぎ

後々言われることもあるんですかね😨一応病院にも聞いてみます😅

• 11月7日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

上の子の時の産院は前開き指定でした。
    私は助産師さんに相談してたし、注意事項として聞いてたけど、ちゃんと注意事項を説明聞かなかった人なのか、産後に注意受けてましたよ😵💧

• 11月7日
まりも

授乳用であれば何でもいいと思いますよ!
私は旦那が選んで買ってくれたのがハーフトップのものなのですが、お風呂上がりが特にお腹が冷えやすいので画像のようなキャミソール型が良かったなぁと思う今日この頃です(笑)

• うさぎ

うさぎ

私もお腹が冷えやすいので、冬の出産ですしブラだとお腹冷えるかなぁと思ってたんです💦

• 11月7日
  • まりも

まりも

冷たいものを飲んだり、食べたりではあまり冷えないのですが、お腹上がりだったり、床にずっと座ってたり横になってたりするとすぐ冷えてお腹下すので、友人に貰った妊娠中に使う腹巻きを今でも使ってます(笑)
    お腹が冷えやすいのであれば、キャミソール型がいいと思います!

• 11月7日
おっかさん

私はハーフトップのものを使ってますが、うさぎさんの画像のものの方がお腹出なくていいと思います!

• うさぎ

うさぎ

お腹が冷えやすいっていうのもあってキャミソール型がいいなぁと思ってたんです💦

• 11月7日
(*´`)

私はキャミソール型よりブラジャー型で肩紐の所からカップが外せるものの方が使いやすかったです😊
今もまだ母乳育児なので愛用してます😊
キャミソール型も使用しましたが乳を出す時に肩紐が引っ張られる形になり私は痛かったので使用してません😅

• うさぎ

うさぎ

そうなんですね!肩紐問題は考えてませんでした😱キャミソール型だと肩紐おろしにくいんですかね?😰授乳するときは肩紐を肩からおろして?はずして?授乳するんですか?💦

• 11月7日
  • (*´`)

(*´`)

肩からは降ろさずに肩紐?ストラップ?にこんなホックがついているのでここを外すとペローンとめくれておっぱいが出る感じです(*´`)

• 11月8日
  • うさぎ

うさぎ

写真までありがとうございます!✨この形も便利そうだなーと考えてました!授乳ブラっていろんな形があるので迷いますね😅使ってみてやりやすいものを買い足したらいいですかね😅

• 11月8日
  • (*´`)

(*´`)

ほんとに迷いますよね😅
    私の従姉妹はカップ付きのキャミソールとかタンクトップ使ってました😊
    人それぞれ好みがあると思うので うさぎさんの使いやすいものが見つかるといいですね💓💓
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね💓
    出産頑張ってくださいね😆💞

• 11月9日

キャミソール型は授乳用ですか?
普通のやつだと締め付けがしっかりしてて、母乳出にくくなるらしいです。
出産の時にユニクロのを着て行ったら助産師さんに言われました。

スポブラみたいに締め付けがないやつが1番いいらしいです。揺れて刺激されて母乳が出やすいらしいです!

理想は雌牛の乳だって言われました😹😹

• うさぎ

うさぎ

産後も使えるって書いてあったので授乳のときにも使えるんだと思います!
    締め付けが良くないんですね💦そしたら一応ワイヤーなしのブラも用意しといたほうがよさそうですかね💦
    雌牛ですか😂😂

• 11月7日
さぁちゃん

私はスポーツブラみたいな授乳用のブラ買いました(^^)
病院で指定されてたりもあるので、聞いてた方が良いかもです!