※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
妊娠・出産

胎動が弱くなる理由や胎児の行動について相談があります。

胎動ムービー撮ろうとしたり、胎動カウントしようとしたりすると動きが弱くなったり、ピターっと動きが止まったり😂😂
動きはしても、気にしてない時の方がよく蹴られるしぐにょーんってしてるのはなぜだ!!笑
4Dの時もちゃんとお顔見せてくれた事ないし(笑)
1度だけギリ見えたけど胎盤の所にいて若干被ってて…
昨日は完全に埋もれて見えないね〜と(笑)

恥ずかしいのかな😏
気にすると大人しくなったりとかあるあるなんですかね😌💭

コメント

れもん(22)

私もそおでした!(笑)
ムービーに収めようとすると
動きが止まってましたね😂

エコーの時もいつも顔隠されてました。
ある程度の週数になれば
看護師さんにもよる思いますが
私は起こしてもらって手を顔から
どけるまで粘ってましたよ〜(笑)

何でかは分からないですが
それもまた可愛いところですね♥️

• a.

a.

ムービーで撮ろうとしてるの分かってるんですかね(笑)
    毎回そんな感じなので、なんでやねん!って突っ込んじゃいます😂😂

私のところも粘ってくれて10分程してくれたりしたんですが、もぞもぞ動いてこっち向くかな〜と思ったら思いっきり背中向けられたりで爆笑してました😁

• 11月7日
🐝

私もそーでしたー😓😓
なかなかエコーの時、お顔見せてくれなくて。悲しかったです!!でも1回だけキレイにお顔を見せてくれた時は嬉しくて色んな人に自慢しました〜💕
うちの子は病院前の日にすごく動きます!痛いって思うほど蹴られて、旦那に明日病院行きたくなーいって伝えてるんじゃない?なんて話してます😂
なので次行く時は明日、病院の日だよ〜って伝えないでこっそり行こうと思ってます!笑

• a.

a.

私もその1度が嬉しくて速攻彼に写真送りました(笑)
    もう週数的にも4Dは卒業だねと言われたので、次回からないのが寂しいですが…
    お腹の子はそう言っても無反応でした😂😂
    🐣さんの赤ちゃん可愛いです😂💗

• 11月7日
  • 🐝

🐝

彼は喜んでくれましたか???💕
    私もそろそろ4Dは見れないと思うと寂しいです!!😭
    無反応だったんですね!!笑
    割かし返事してくれたり反応がいい子なので旦那と毎晩遊んでます😂❤️

• 11月7日
  • a.

a.

私にそっくりだね〜って喜んでました😳💗
    4Dはやっぱりリアルに見れる分、何か特別感ありますよね☺️
    動いてる時に、明日病院だね〜久々にお顔見れるかな〜とか話しかけてもシーンって感じでした(笑)
    羨ましいです〜😂💗
    話しかけてない時の方がよく動くんですよね(笑)

• 11月7日
🐝

そーなんですね!😂
うちは旦那が俺に似てる!!って自分から言ってたので可愛くてそーだね〜って😍💕
ありますよね!結構、産まれた時の顔ってエコーとそのままって聞きますし!笑
シーンって感じなんですか!それもそれで可愛く思えちゃいますが😂笑
最近の動きすごくないですか??笑
お腹ぐにょんぐにょんしてて何してるんだろ〜??と考えちゃいます!👶🏻

• a.

a.

男の人は産まれるまで中々実感湧かないとか聞くので、こうゆうのでちょっとでも喜んでるの見るとこっちも嬉しくなりますね☺️💗
    聞きますよね😳!!
    私の生後1ヶ月頃の写真があったんですけど、それと比べると自分でも似てるなぁと!彼に同じ顔の子産まれそうだねって言われてます😂😂
    そうなんですよね〜!それはそれで可愛いんですけど、私の言う事聞いてくれないんじゃないかとか考える時あります(笑)
    こんなに動くの?ってくらい動きますね🤩
    激しすぎてつい、痛っ!とか声漏れます😂

• 11月7日
  • 🐝

🐝

確かに!!産まれてからパパの自覚もてたとか子供が喋るよーになってからとか聞くのでお互いの旦那は早くからパパの自覚あるかもしれませんね〜😉👍🏻
    え!!すごい!!笑
    男の子はママに似ると言いますもんね❤️
    甥っ子のエコー写真と似ていたのでこれはどーなのかな??なんて母に言われました😂笑
    その心配ちょっとありますよね〜笑
    私が寝相悪いので今からよく動いていると赤ちゃんまで寝相悪いんかなー?なんて思ってしまいます!!😅
    本当、いたっ!!てなりますよね!😳寝る前が特にぐりぐり蹴られて痛いです!笑

• 11月7日
  • a.

a.

かもしれないですね🤩
    確かによく聞きますね🤔
    私は完全に母親似なので、母親の遺伝が強いのかもしれないですけど😂💗
    甥っ子さんと似てることもあるんですね😁!!
    胎動で蹴りが強いと出てきてもよく足動かしてるとか聞くので、色々考えますよね😂
    分かります〜😂!!
    動いてると気になって寝たくても寝れないし、寝たいし痛いし今はやめて〜とか思います(笑)

• 11月7日
ママリ

ムービーで残しましたw
何度見ても気持ち悪い位に動いてますw
当時は腸が捻れるような感覚が本当に痛かったです😵

• a.

a.

一応いくつかはあるんですけど、撮り始めた時からあまり動き方変わらずで(笑)
    撮ってない時の方が良く動くのでタイミングーと思ってます😂
    後期入るとほんとに激しさ増してヤバいですね😅

• 11月8日