※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
子育て・グッズ

雨の日に生後17日目の赤ちゃんが泣き続けていて、ママは大変疲れましたが、夜中からは落ち着いています。気圧の変化に敏感な子を育てているママさんいますか?

天気や気圧の変化に敏感な子を育ててるママさんいますか?

生後0ヶ月(17日目)の女の子です。

昨日下の子が産まれて初めての雨の日でした。
朝9時半からずっと泣いていてまともに寝てくれず、夜の7時半まで続きました。

上の子の食事やおむつ替え、遊び相手もしないといけないので、片手で抱っこしながら過ごしていたんですけどこんなこと初めてだったのでかなり疲れてしまいました😭

それから夜中からは授乳の時間以外はよく寝てくれるし起きていても機嫌よくていつも通りに過ごしています。

コメント

ヨックモック

赤ちゃんあるあるですね!曇りの日はよく寝てたり、ぐずったり!梅雨時期は1番ぐずるって聞きます!

• ちとりん

ちとりん

そうなんですね😭
    ありがとうございます😓

• 11月7日
ゆこママ

赤ちゃんは血管が細いので、気圧の影響をダイレクトに受けやすいです。大泉門も閉じておらず、血管が拡張しやすいので頭がズキズキしやすかったりするそうです…!なので雨の日のゆらゆら〜が良いかどうかはお子さんによって違うみたいです!
赤ちゃんだけでなく子供のうちはちょっと敏感みたいですね!

• ちとりん

ちとりん

納得です✨ 
    教えていただきありがとうございました😭

• 11月7日
ましゅまろ

先日は、うちの子も初めての雨の日でした!
今思えば、その日は本当に1日中ぐずって寝てくれませんでした!!!
雨が原因だったのかと、目からウロコでついコメントしちゃいました😅❗️