※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり❤︎
子育て・グッズ

千葉市若葉区に住んでいる方、子供の予防接種に助成券はあるか、予約方法や持ち物を教えてください。

千葉県千葉市若葉区にお住いの方いますか⁇😂
子供の予防接種を受けたいのですが助成になる券などはないのでしょうか?💦
次日本脳炎、B型肝炎の予防接種を受けたいのですが引っ越してきたばかりで予約の仕方当日の持ち物などがわかりません…どなたか教えてください💦
カテ違いでしたらすみません💦

コメント

ぴぃ🐥

助成券も予診票の冊子もないので、母子手帳と予防接種シール(届きました?まだならそのうち届くと思います!)持っていけば大丈夫です👌
最初だけ事前に予診票取りに行って記入していた方が楽ですよ😊次回からの分は貰えると思います☺️
予約は病院によって違うので、行かれる所を決めて問い合わせした方が良いですよ🙌人気な所は予約取れない事もあるので、そこも確認した方が良いです!

• ぴぃ🐥

ぴぃ🐥

予診票は千葉市のHPからダウンロードして持っていってもOKです🙆‍♀️✨

• 11月7日
  • あいり❤︎

あいり❤︎

とてもわかりやすい説明ありがとうございます😂💓

• 11月7日