※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

助成金を年度末ギリギリに申請したら、もらえない事ってあります?予算がないとかで。

助成金を年度末ギリギリに申請したら、もらえない事ってあります?予算がないとかで。

コメント

タマ子

どこから出る助成金かわかりませんが、公的機関からの助成金の場合、予算が無くなってきた為今年度で締め切ります、ということはあると思いますが、締切についてなんの予告もせずにもらえないことはないと思いますよ。
普通は事前に締切が設定してあり、それが延長されるかどうかは予算次第、というようなことになると思います。

• ゆき

ゆき

市と県に問い合わせるしか方法はないのでしょうか?

• 11月7日
  • タマ子

タマ子

何の方法ですか?
    助成金を既に申請しているけど振り込まれないことの相談でしたら、申請が通っているかどうかは申請先に問い合わせるしか方法はないと思いますよ。
    もしかしたら不備があって先に進まない場合もあるかもしれませんし。
    何か問合せ出来ない事情があるのでしょうか?

• 11月7日
  • ゆき

ゆき

移植を3月にする予定だったんですが、助成できないなら1、2月でも早めに移植した方が良いのかと思って、まだ申請も何もしていません。

• 11月7日
  • タマ子

タマ子

不妊治療の助成金の話ですね。
    私も申請したことがありますが、もう一度東京都の支給要件のページを確認しました。
    基本的には1回目の特定不妊治療が終了した日の属する年度末(3/31の消印有効)なので、このことを仰っているのかもしれませんが、、、

その下に、1〜3月までに終了した場合は6/30までの申請期限となると書かれています。
    下の方の予算の関係で、というのが具体的に何を指しているかわかりませんが、公式サイトにここまで正確に記載されていますから、3月ギリギリに申請したけどもう打ち切ってました〜.みたいなことはあり得ません。

• 11月7日
  • ゆき

ゆき

ギリギリでも大丈夫ですよね。
    詳しくありがとうございます。

• 11月7日
はな

不妊治療の助成金だったら申請したことありますが、やはり予算の関係もあるので早めに申請してくださいとは説明受けたことありますよ。

• ゆき

ゆき

ですよね。4月まで治療休むのは時間もったいないし、助成金ないのも困るし。難しいですね。

• 11月7日
  • はな

はな

とりあえず申請してみては??よほどのことがない限り足りないとかはないかと思いますよ!!

• 11月7日
  • ゆき

ゆき

そうですね。ありがとうございます。

• 11月7日