※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

生後2、3週間からポツポツと出る湿疹がカサカサになり、黄色い汁も出てきて痒みがあります。以前首に湿疹ができ、ロコイドとプロペトで治った経験があります。顔にはロコイドは使わない方がいいでしょうか?保湿だけで大丈夫でしょうか?来週の予防接種時にも診てもらう予定です。

これは乳児湿疹でしょうか?生後2、3週間でポツポツと出てきたのが初めでそこから出たり出なかったりを繰り返していますが最近画像のようにカサカサな上、黄色い汁(?)のようなものも出てきています。本人も痒いのか腕や手で擦ってしまいます。服に黄色い汁(?)が付いてしまうほどです。
以前首に脂漏性湿疹が出てしまい小児科でロコイド(ステロイド)とプロペトをもらいよくなったのですが、顔にはロコイドは塗らない方がいいのでしょうか?それとも保湿のみで大丈夫でしょうか?
来週に予防接種を受けに行くのでそのときに診てもらう予定ではいますが参考までにお願いします。

コメント

ぱん☺︎☺︎

小児科ではなく、皮膚科にいったがいいですよ😅検診と一緒にみてもらっても、皮膚科より弱い薬しか小児科は出さないのでよくならないとおもいます😅皮膚科でもらう薬塗ったら3日もあれば綺麗になりますよ

• sa

sa

皮膚科より弱い薬しか出してもらえないんですね😅
    予約取って連れていこうと思います😶

• 11月7日
スミスキー

擦ったりしているのなら早めに皮膚科に連れて行ってあげた方がいいかもしれないですね( ; ; )
機嫌とかは悪くないですか(;o;)⁇

私なら女の子だからもし掻いたりして悪化したり跡残ったら嫌だなと思って
すぐ連れて行きます*

• sa

sa

機嫌はいつも通りで特に悪いとかはないです🙆
    跡残るのは嫌ですね…
    今日の夕方予約取れたので連れていきます!

• 11月7日
  • スミスキー

スミスキー

それならよかったです(^^)

あ、よかった‼︎
    お薬もらって
    お風呂で泡だてた石鹸で優しく洗って薬塗ったら完璧ですね❤️
    早く治りますように*

• 11月7日