※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5週目でAFC葉酸サプリがなくなり、代わりに他の葉酸サプリを考えている。妊娠中に変えても大丈夫か心配。気にしすぎかな…初マタで神経質になっている。

いつもお世話になっております!
私は妊活中からずっとAFCの葉酸サプリを飲んでいます。
無事に妊娠5週目を迎え、今の時期が一番葉酸が必要ですよね!!
なのにちょうどサプリがなくなり(●´⌓`●)
なくなる少し前から発注していたのですがシステム不具合などでまだ届かず1週間になります(;_;)
まだ届く気配もないので、薬局に売ってるディアナチュラなどの葉酸サプリを買って飲もうと思うのですが、葉酸サプリは妊娠中に変えても大丈夫なのでしょうか…??
そのうちAFC葉酸サプリが届いたらまたそっちを飲みたいと思ってます。
気にしすぎでしょうか…?
初マタで神経質になってしまいます(;_;)

コメント

ささのすけ

サプリはかえても大丈夫ですよー!
私もAFC飲んでます✨

モノグルタミン酸型の葉酸がいいみたいなので、薬局でもできるだけモノグルタミン酸型のものを探すといいと思います!

ディアナチュラ飲むなら、二種類ある葉酸サプリのうち、「葉酸+鉄」ではなく、「葉酸のみ」の方を選ぶといいみたいです。
なんでも、「葉酸+鉄」の方にはビタミン12が含まれていないために、せっかく葉酸を摂っても作用しなくなってしまうとか…

早くAFCサプリ届くといいですね!

• ママリ

ママリ

ささのすけさん♡
    詳しくありがとうございます(;_;)♡!!
    サプリを変えたら赤ちゃんに何か影響あるのかな…とか変な心配をしてしまいました(>_<)
    昨日、薬局でディアナチュラのどっちがいいんだろうと迷ってたので、今日「葉酸のみ」の方を買って、AFCが届くまで飲もうと思います!!
    ありがとうございましたっ(*^^*)♡!!

• 1月13日