※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ♡
ファッション・コスメ

髪型が顎ラインくらいのショートボブの方、ヘアスタイリングはどのよう…

髪型が顎ラインくらいのショートボブの方、ヘアスタイリングはどのようにしていますか?
コテで巻くか、オイルやワックスはどこに付けるかなど教えて下さい☆

コメント

波ウェーブにしたり最近は外ハネだけにしてます😳

• こちゃ♡

こちゃ♡

長さがミディアムくらいの時は外ハネにしていたんですが、ショートボブにしてからは挑戦していませんでした💦
    またやってみます♪

• 11月7日
あんこコーヒー

お出かけする日はストレートアイロンでCカールにしています☺️
■耳の横くらいの髪の毛を束で取って(ハチなど耳より上の髪は適当にブロッキング)、根元からCカールをつける
■後頭部もできるだけ同じようにする
■終わったらブロッキングを外して表面の髪を少し取り、動きをつける
毛先中心にカールさせるとグリグリにカールがついておばさんぽいですが、この方法ならふんわりしたボブになって可愛いよ!と美容師さんに教わってから、意識してやっています🌸
普段は寝癖直しと前髪を流すスタイリングだけですが…😅笑

猫っ毛でワックスだとへたるので、主にヘアスプレーでスタイリングしてます。

• こちゃ♡

こちゃ♡

詳しくありがとうございます♡

Cカール初めて聞きました!
    私はコテで髪の表面だけ軽く動きつけていたんですが、皆さんどんなふうにスタイリングしているのか参考にしたくて。
    普段は全体をクシで整えるだけです笑

• 11月7日
sa

美容師です★
私も現在ショートボブなのですが、グリグリに巻くとおばさんぽくなってしまうので毛先だけ外ハネにしてみたりしてはいかがでしょうか?
ワックスは毛先中心に付けて毛束の動きを出すと可愛いと思います♪
育休中なので出かける日以外はほぼ何もしてませんが笑

• こちゃ♡

こちゃ♡

長さがミディアムの時は外ハネにしていたんですが、最近はトップに少しボリュームを出すために髪の表面だけ軽く内巻きにする程度でした!
    この長さで外ハネにするのがなかなか難しくて。

私も妊娠中なのでお出かけの時しかスタイリングしないです笑
    でもショートボブって楽ですね!
    スタイリングしなくても髪の毛がまとまってくれます😊

• 11月7日
ももちん

スタイリングが簡単に済むように、カットのときに毛先ワンカールのパーマをかけてもらっちゃいました😊
前髪も同じ長さなので、アレンジするならハーフアップくらいです😅
毛先の方に洗い流さないトリートメントを軽くつけるくらいです💦
ズボラ過ぎて、、参考にならなかったらすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

• こちゃ♡

こちゃ♡

いえいえ!
    ありがとうございます☆

ワンカールパーマ羨ましいです。
    私はパーマがあたりにくい髪質なので、コテで髪の表面をかなり軽くワンカールして動きをつけています。
    やっぱり毛先にトリートメントなどのオイルとワックスをつけるだけですよね!
    私もそんなかんじです♪

• 11月7日