※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
家事・料理

ダニ?かゆみが出ます 虫刺されみたいな感じでこの時期になると布団で寝…

ダニ?
かゆみが出ます 
虫刺されみたいな感じでこの時期になると布団で寝るとそうなります。
猫飼っていて猫が外からダニ連れてきたのかな?
バルサンするべき?
布団掃除機かけてシーツ類洗ってますが、天気があまりよくなくて干せません。
知恵下さい増せ。

コメント

ゆきまる

くしゃみとかは出てないですか?
私もアレルギー持ちでこまめに掃除をしていますが、ダニやホコリが酷いと痒くなると皮膚の痒みとくしゃみが出ます。

一度、洗濯したての布団で寝た時に洗剤が合わないとの体調不良が重なって痒みが出た時があります。
友人は、外干しした時に毛虫の毛が飛んだ衣類でものすごく痒くなってしまい、室内干しに切り替えて良くなっていました。

洗剤とかは変えてないですか?

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

洗剤は変えていません。
    猫が母屋にいるんですが、人懐こい子で毎日離れのうちにも遊びに来て布団で寝たりしてるので。。
    赤いぷつぷつが出来てかゆいんです。
    この時期だとやはりダニですかね?

• 11月7日
  • ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

くしゃみは出ませんが風邪で咳が出ています
    痰とか。
    子供たちは鼻水
    風邪だと思うけど。。

• 11月7日
たも

布団掃除機かけててもダニかも!?と思ったらダニ取りシートおススメです。

お子様いても使えるハーブ系なので安心です。

うちは一番下にダニ取りシート何枚か置いて、布団は干せる日に干して布団掃除機たまにしてる感じですがダニ刺されてません。

ダニが怪しければ一度お試しください🙇‍♀️

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

ダニとりシート、100均から高いものまでありますけど、どこがオススメですか?

• 11月9日
  • たも

たも

100均一のは使ってみたことないです💦
    ネットでセールの時に10枚1500円〜2000円くらいの値段になるものを使ってます。
    ピンクのシートのやつが一番効果ある気がしてます。

• 11月10日