※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひざかぶ
ココロ・悩み

自然妊娠で2度の稽留流産経験があり、不安です。検査結果待ちで、次の妊娠が心配です。不育症で出産経験のある方のアドバイスを求めています。

こんにちは。
25歳ひざかぶといいます。
去年5月に自然妊娠するも心拍確認後7週で稽留流産。
そして12月にも自然妊娠するも心拍確認後9週で稽留流産。

こんなことってあるのでしょうか?
できる検査わしてもらいますがまだ結果が出ていませんが、次妊娠してもちゃんと出産までいけるのか?はたまた妊娠もできるのか?
不安でたまりません。

男性不妊で高度治療をしないとできないと言われていましたが、どちらも自然妊娠で喜んでいたのですが、結局出産できていません。

どなたかお知恵をお貸しください。
また不育症でもちゃんと出産できた方いらっしゃいますか?

コメント

ぴーちゃん

子宮や卵巣の状態は人それぞれなので、産める産めないの絶対はないと思います。

私の親しい友人が、一年に3回繋留流産し、4度目でなんとか出産。不育症で帝王切開で出産し、36週1700でしたが、今は二ヶ月になり4800と順調に大きくなって元気に育ってますよ☆

不安はたくさんあると思いますが、今は検査結果が出るまでゆっくりとお過ごしくださいね☆

初めまして!!私の友達ですが、1回目の妊娠は心拍確認出来ず流産。その後すぐに妊娠するも心拍確認後にまた流産…でしたがその後自然妊娠し、一人授かりました!そして先月二人目出産しました!自然妊です!!

は流産の経験はありませんが、妊娠出産は難しいかもと言われていたことがあったので…完全には理解出来ないかもしれませんが…お辛い気持ちわかります…。大丈夫です!!きっと赤ちゃん忘れ物をしてお空に戻っただけですよ。またあなたに会いにきてくれます、必ず。お辛いとは思いますが可能性を信じて過ごしてください。

ひざかぶさんのもとに可愛い赤ちゃんがやってきますように。

すみません、脱字がありました。私は、流産の経験はありませんが、でした。失礼致しました。

ひざかぶ

お返事ありがとうございます。
お友達の方みたいに私も頑張りたいと思います。
すごく励みになりました。
ありがとうございました。

ひざかぶ

お友達わなにも治療しなくても出産できたのですか?

何回も質問すみません。

ちさママの優しさがありがたいです。
ちゃんと赤ちゃん出産できるよおに頑張りたいと思います。

友達は、なにも治療していませんよ!
気負いすぎないでくださいね♪

ローヤルゼリー入りはちみつ

私の知り合いは、15週未満で2回流産、7か月で1回死産でした。
3回目は、無事出産し、今は2児の母です。
5回とも、自然妊娠です。
死産の時には、葬式まで出してました。
何もアドバイスにはなってませんが。
きっと、赤ちゃんが来てくれます!!!

ローヤルゼリー入りはちみつ

すみません。
3回目じゃなくて、出産したのは4回目でした。

ひざかぶ

お友達の赤ちゃんわ偶発的な染色体異常だったのでしょうね。

検査の結果が出てみないとわかりませんが、前向きに考えてみようと思います!

ひざかぶ

なんで私ばっかりと悲観的になっていましたが、結構周りに多いんだなと思いました。

前向きに考えて頑張ります!

ロク

はじめまして!

私も今年1月に稽留流産を経験しました。生理もまだきていないのでちゃんとくるのかも不安だし、また妊娠できたとしてもちゃんと出産までいけるのか不安だらけです。

ひざかぶさんは2回続けて稽留流産を経験されていて私より不安な気持ちが大きいと思います(>_<)

私は手術当日不安すぎてママリにコメントさせてもらったら、経験された方からたくさん励ましてくださって心が軽くなりました。

バランスのいい食事や運動に気をかけるようにしながら生活して、また赤ちゃんが来てくれることを願っています。

お互い、また赤ちゃんが来てくれますように…★ミ

ロク

すみません、文章が完成する前に一度回答ボタンを押してしまい、削除してまた改めてコメントさせてもらいました。

『この回答は削除されました』と表示されてしまってすみませんでした(>_<)

ひざかぶ

妊娠わ男性不妊ということで諦めていましたが、できることわできる。
でもそれが継続できなくて旦那にも申し訳ないし、せっかく二回も宿ってくれた赤ちゃんにも申し訳ない気持ちで心をどお保っていいか正直わかりません。

不安ばかりがつのりますが、それがストレスにもつながりホルモンバランスが崩れるのも怖いので、今わ旦那と二人で旅行したりしばらく妊娠というしがらみから離れたいと思います。

また体の調子が整ったら頑張りたいです。
ロクさんのもとにもまた赤ちゃんきてくれますように♡
頑張りすぎないていどにお互いいきましょう!

ロク

旦那さんと赤ちゃんへの気持ち…
そうですよね…。

私の友だちは6〜7年赤ちゃんができなくて不妊治療を1年くらいしてできなかったけど、注射を打って、もう妊娠にこだわるのは辞めようと思ったときに妊娠できたみたいでした!今月20日が予定日らしいです。

妊娠って本当に奇跡ですよね。

私もまた赤ちゃんが来てくれるまで、旦那さんとの時間を大切にしていきたいと思います!