※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が目薬を誤飲。小児救急への連絡指示あり。同じ経験の方いますか?自然排出待つべきでしょうか?

1歳1ヶ月の娘が市販の目薬を誤飲してしまいました。
液体少しと、蓋ではなく目薬がでてくる部分の細い小さいキャップのようなものがなくなっていてもしかしたら誤飲したのかもしれません。

かかりつけの小児科に電話したらうちでは処置できない、ここにかけてみてと言われ小児救急の電話番号だけ教えてもらいました。
ですがそこの電話が繋がるのは20時からだそうで、それまで不安なので質問させて頂きました。
同じようなことが起こった方、いらっしゃいますか?
自然にうんちとしてでてくるのを待つのでしょうか?

コメント

ると

回答ではないですが、近くの総合病院等で救急受付しているところないですか??
日中も受付していると思うので、電話してみてはどうでしょうか(>_<)
誤飲ではなく転落ですが、私もかかりつけの小児科に断られて救急受付で診てもらいました💦

• misaki

misaki

総合病院ですね!今から電話します。ありがとうございます。

• 11月7日
  • ると

ると

大学病院とかだと紹介状がないと断られてしまうので、普通の総合病院が良いと思います(>_<)心配ですよね😭診てもらえることを祈ります🙇

• 11月7日
  • misaki

misaki

電話したら様子見でいいと言われました。
    なにか急変したらすぐ救急車を呼んで、吐いたりしたらまた受診した方がいいのか確認の連絡をくださいとのことでした。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月7日
  • ると

ると

指示貰えるだけでも安心しますよね!ひとまず緊急性はないみたいで、良かったです(>_<)お大事に😭

• 11月7日
  • misaki

misaki

ありがとうございます😊!

• 11月7日