※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momiji9
妊娠・出産

横になっても10分未満の張りが続く状況で、前駆陣痛と思われるが、初産で陣痛の違いがわからず悩んでいる。陣痛は最初は痛みがほとんどないこともある。張りが10〜15分の間隔で来る場合に連絡するように言われているが、痛みがないため不安。

いつもお世話になってます!

35週に横になっても定期的な張りがあり子宮頸管も1センチになってたので切迫早産と診断され即入院となり24時間点滴をしてました!
今日検診をして生産期?で37週迎えたから退院していいよ!てことで退院したのですが以前同様横になってても10分未満の感覚で張ります。痛みなどはないので前駆陣痛?と思うのですが退院して3時間以上たっても続いてます。初産なので前駆と陣痛の違い気づくのか?とも思い質問させていただきましたが、陣痛で最初はほとんど痛くないことなどあるのでしょうか?
産院のお知らせ表には10〜15分の感覚で張ってくるようになれば連絡くださいと言われてるのですが痛みはないため悩んでます(>_<)

コメント

トゥルルン

産院に連絡して指示を仰いだ方がいいかと思いますよ。
私も痛みのない頻繁な張りからでした(^_^;)

• momiji9

momiji9

痛みのない張りから陣痛につながることもあるんですね!
    今家に1人なので母が帰ってきたら産院に電話してみます!
    ありがとございます😊!

• 1月12日
みキ。

こんばんは、
私も切迫早産で入院していました。
そのせいなのかはわかりませんが、2~3分間隔で張ってても痛くなかったです(^^;
入院していたので、張ることを伝えてそのまま分娩となりました。
なので、その間隔で張ってて、3時間経っているのであれば一度産院に「痛みはないのですが、」と連絡してみてもいいと思いますよ(^^)

入院中に助産師さんに聞いたお話ですが、切迫早産で退院した片がその日のうちに出産することって少なくないみたいですよ(^^)

• momiji9

momiji9

3分感覚でも痛みなしはびっくり😳そんなことあるんですね!もうすぐ母が帰ってくるので様子見て産院に電話してみます!体験談までありがとうございます😊!

• 1月12日
  • みキ。

みキ。

どちらにしても、もうすぐ我が子と会えますね(^^)
    頑張ってください!

• 1月12日
HaRuNa.

切迫早産で入院してました(^^)
12月26日に出産しました!

私も、お腹の張り多かったので同じ事考えてました。
10分間隔で、お腹張るなーって歩ける、軽い家事が出来る程度や、生理痛かなって感じなら前駆陣痛ですょ!

本陣痛は…はじめから余裕無しです!笑
私の場合、1日中前駆陣痛があり、夜にお腹痛い!ってトイレに行こうと起き上がったら破水。それからは2分間隔で腰が砕ける痛みでした(^^;;呼吸するだけで必死でした。

陣痛が始まるお腹の痛みは、激しい訳じゃないけど動きたくないってくらいの痛みでした。間隔も少しズレたりしてバラバラだったりしたので破水するまで、私は今から産まれるなんて思ってなかったです(^^;;

破水して、4時間の安産でした。
切迫早産の人は、お産の進みが早いので、とにかく頑張って下さい!

陣痛を乗り越えるには、痛みが来たら大きくゆっくり鼻から口で呼吸して、身体の力を出来る限り抜くことです!

• momiji9

momiji9

痛みは全くないので家事などの作業は全然できます!しかし動くとさらにパンパンになって張りがおさまらず赤ちゃんが心配に😰なので動けないです、、、笑
    とりあえずもうすこし様子見てみます!
    陣痛の痛さ恐怖ですね😥けどお腹の子のため頑張ります!ありがとございます😊!

• 1月12日
  • HaRuNa.

HaRuNa.

私も前駆陣痛が10時間も続いたので病院に電話して夕方に内診受けて陣痛室に入院になりましたょ(^^)

• 1月12日
オニニ

初産だと分からなくて戸惑いますよね。
私も上の子の出産前日は昼過ぎから生理痛ぐらいの痛みの波が明らかに10分きってて、
結局日中2回フライングして病院から帰り、
夜の11時くらいにやっと激痛になって3度目の正直で入院できました。
その時点で子宮口8センチ開いてました。
産まれたのは日付変わって朝の8時でした。

後期はウテメリン飲みながら自宅安静してて、産まれたのは40w2dでした。

本陣痛は本当に、本当に痛いので気付きますよ。

張りや前駆が続くと気持ちも体も疲れますね( ´_ゝ`)
安産を祈ってます(^-^)/

• momiji9

momiji9

痛みが来るまで待ってみたがいいですかね?(°_°)なにもかもが初めてで友人などにも同じような人がいないので不安で😥

あれからも変わりないので精神的に疲れてます。笑
    ありがとうございます😊

• 1月12日
  • オニニ

オニニ

痛くないんですねぇ('ε'*)
    でも張りはかなり強そうですね(;・ω・)

産科はいつでも連絡OKなはずなので、何を目安に動けばいいか聞くだけ聞いてみてもいいかもですね(^^)
    落ち着かないですもんね。。。

• 1月12日
  • momiji9

momiji9

いま少しだけ痛み?が出てきた気がします😂たぶん!笑 張りはがっつり出て変わりなし。笑

少し痛みが出てきた気がするので電話して指示を出してもらいます!

• 1月12日
  • オニニ

オニニ

全神経がお腹に行きますよね!

お産近いんかな(*´-`)
    頑張れ~(^^)

• 1月12日