※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru0614
妊娠・出産

29歳の女性が不妊治療中で、化学流産の可能性が心配。妊娠検査薬の線が薄くなり、茶色い出血があり不安。ホルモン治療を受けており、病院に相談すべきか迷っている。明日から仕事なので、今日中に病院に行くべきかどうか悩んでいる。

初質問です!
現在不妊治療6ヶ月目の29歳です。
8月に化学流産をしました。その時は生理予定日1週間をすぎても1度も濃い陽性にならず、
覚悟をしてたところ、すぐに生理が来ました。

生理予定日5日目からクロミッドを飲み、
今回は初めてhcg注射を10月15日にうち、
10月15.16日とタイミングを取りました。
17日からデュファストンを10日間服用。
その後、生理予定日10月30日に早期妊娠検査薬をすると、判定線よりは薄いが陽性。
11月2日に普通の妊娠検査薬でやや薄い陽性。
11月4日に普通の妊娠検査薬で判定線と同じ濃さの陽性。
11月4日に病院に行くが、胎嚢みえず。
「う~ん、これかな?ここが、胎嚢になっていきそうだね~」
というようにしか先生は言われませんでした。

でも妊娠検査薬の判定線と同じ濃さになったから今回は大丈夫!来週の診察を待つのみ!と、安心していたところ、茶色い出血が4日の夜からではじめて、
トイレの時に拭くとつくくらいの量が続いてます。

今日
妊娠検査薬をドキドキしながらすると、線がまた薄くなっていました...。

これはやはり化学流産になるのでしょうか?
現在正常妊娠なら5w1dです。

あと、私は元々生理が来なかったので、プレマリンやプロゲステロンをのんで、治療していた時期があります。9月度は排卵も出来ず、デュファストンを飲み、生理を無理矢理に来させました。

やはり私のホルモンのせいで、1回濃い陽性が出たのに、今回のようなことになったのでしょうか?

またこのまま生理になるのを大人しく待つか、
それとも病院に1度相談した方がいいのでしょうか?
接客業で、明日から仕事なので、病院に行くなら今日しかありません。

何が今の時点で出来ることがあるならしたいです。

お分かりになるかたいらっしゃったら教えていただけませんでしょうか?

写真の妊娠検査薬は今日現在のものです....。

コメント

ぴぴ

鮮血でなければ大丈夫だと言いますが、心配ならは病院に聞いてみるのが一番だと思います!
5wで私も胎嚢見えませんでした!
写真が見れないのですが、私なら今日病院に行きます!

• haru0614

haru0614

コメントありがとうございます!鮮血ではないので、少しだけ希望を持ってもいいですかね(;_;)?
    病院に電話で聞いてみます!

• 11月7日
ことちゃんママ

お薬を飲んでますし、ホルモンの関係ではないと思います😭
もし流産になってしまったとしたら、やはり染色体異常など受精卵の質が今回は良くなかったのかなあ、と思います。。

ちなみに、胎嚢を確認できていない状態での流産が化学流産。確認できた後は初期流産です。
私も初期流産2回経験していますが無事に出産にたどり着けています。もしも今回ダメでも気を落とさないでくださいね😭

正直、今の時点では何もできることはなく赤ちゃんの生命力次第なので病院は予定通りの日程で、お仕事されてていいかと思います…。

• haru0614

haru0614

コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね....。
    一応病院に連絡だけしてみて、おそらく病院も様子見で言われると思うので、通常どうりの通院日まで待ってみます...。
    やっぱり染色体異常なのですね...。
    次のチャンスこそ掴めるように頑張りす!

• 11月7日