※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

娘、RSウイルス病み上がり。今日も一日引きこもりです。どうやって過ごそう。室内遊びアイデアください(´;ω;`)

娘、RSウイルス病み上がり。
今日も一日引きこもりです。
どうやって過ごそう。
室内遊びアイデアください(´;ω;`)

コメント

ピンクパンサー

折り紙、ペットボトルで楽器を作ったり、デザート作ったり。

ひなまま1024

一緒にお昼ごはんつくるのはどうですか?卵割る、かき混ぜるとかとても喜びます。

ママリ

雨の日はよく貼り絵?やってます!絵を描いてそこに折り紙をビリビリしてのりで貼り付けてます💡
あとはいらない紙をひたすらビリビリ破いて箱などの容器にいれてひっくり返してさくら吹雪!!めっちゃ喜びます☺

orinapple

お子さんもママさんも、大変でしたね(;_;)

おうちで過ごすときは、ちょっとした工作をすることがあります。
牛乳パックに色画用紙貼ってクルマ(女の子やったらハートとかお家とか?)を作ったら、そこにシール貼りやお絵描きをしてもらいます。
折り紙にクレヨンで絵を描いて、紐でドアの上とかからぶら下げるだけでも、「自分で作った!」と満足してます(^o^)
空き箱やボール(キッチン用品の)などで、手作り楽器演奏とか…👍
あとは、定番だけど、粘土遊びですかね?

少しでもお役に立てたら嬉しいです♥️
ママさんも、お疲れが出ませんように!

いちご

ありがとうございました!結局、工作とごはん作りをしました(^^)
病み上がりということもあり、すぐにグズグズになってしまい、大変な一日でしたが、なんとか乗り切れました...明日も頑張ります(´;ω;`)