※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
家族・旦那

相談ですが…旦那が最近仕事サボり気味…朝起こしてもなかなか起きてくれ…

相談ですが…
旦那が最近仕事サボり気味…
朝起こしてもなかなか起きてくれず
この前それでものすごい派手な喧嘩をしたんですが何日が経つとやっぱり怠けだして…
やって行けるの?って聞いても大丈夫よーって言うだけ…
なにが大丈夫でどこが心配いらないのか教えて欲しいって言っても機嫌悪くなるだけで…
どーやったら仕事やる気になってくれて子供たちのためにって考えになりますかね…

コメント

ねこねこ

そこは機嫌悪くなって逃げる場ではないです。
私なら病気でもないなら徹底的に話します。
大黒柱がこれじゃあ居る意味あるの?と思ってしまいます😣

• ちむ

ちむ

結構言ったんですが中々で…
    話すこっちが疲れてきて…

• 11月7日
  • ねこねこ

ねこねこ

何で仕事サボるようになったんですか⁇😣

• 11月7日
  • ちむ

ちむ

寝坊です…
    朝なかなか起きなくなり…
    現場仕事の人なので朝が早くて。
    私が起こしても起きてくれずイライラしてしまい…

• 11月7日
  • ねこねこ

ねこねこ

寝坊…責任感なさすぎです😥😥
    あきさん妊娠中ですが生活は大丈夫なのでしょうか😣

• 11月7日
  • ちむ

ちむ

生活はもーほんとギリギリです…
    私の実家がご飯食べるくらいよかよって言ってくれてご飯食べお願いしてて…
    出来るなら必要産まれるまでできるだけ頼らずしたかったのですが今じゃご飯も息子の洋服、オムツも頼ってばっかりで…

• 11月7日
  • ねこねこ

ねこねこ

旦那さんもあきさんのご実家でご飯食べてるのでしょうか?
    んー結局は俺が働かなくても大丈夫と思ってるので働かないんでしょうね。
    ご飯食べるのが決まった時は旦那さんはあきさんのご両親に頭下げたのでしょうか??

• 11月7日
  • ちむ

ちむ

旦那も一緒です…
    どちらかと言うとうちの母が旦那一緒じゃないとこんとね?大丈夫とね?って心配してくれて…
    私は頭下げたのですが旦那はさげてません…

• 11月7日
  • ねこねこ

ねこねこ

私なら旦那は連れて行きません。
    あなたのせいで実家に迷惑かけてるんだよ😡って感じです。
    自分の家族がお世話になるのに頭を下げないなんて信じられません。
    結婚して子供作ったのならせめて最低限の責任は果たさないと!
    あきさんの旦那さんに私が言ってやりたいぐらいです😢😢

• 11月7日
  • ちむ

ちむ

何も考えてないんですかね…
    どーにかなるってしかないのかなって…

• 11月7日
♡A♡

うちも旦那4ヶ月間仕事行ってないです💦
昨日もチクチク言ってたら喧嘩になりました🤛
とりあえず今日ハローワーク行ってもらう予定なんですけど、どうなる事やら…

旦那さんはたまにサボるって感じですか⁈

• ちむ

ちむ

そーなんですか?
    うちはほぼサボってます…
    代行の仕事を最近始めたみたいなのですがおこずかい程度なので…
    ハローワークで紹介してもらったとこにも何度か受かって明日から来てねとかもあったのですが初日に寝坊…
    それで行きずらいとか言ってなかなか仕事という仕事に行ってくれません…。
    まだ息子も小さいしお腹大きくなる一方で…
    私が仕事したいって言っても病院が張りが酷くその状態で仕事する方があなたが危ないや赤ちゃんダメになるからと仕事したらダメです。の紙書かれ市役所に提出したの知ってるのにって感じです…

• 11月7日
  • ♡A♡

♡A♡

仕事行かないのもサボるのも困りますよね…
    代行の仕事始められたんですね‼︎
    こずかい程度ならなら厳しいですよね…
    けど、あたしなら行かないよりマシって思ってしまうかも💦

せっかく受かったのにもったいないですね‼︎
    いや、行けよてなりますよね‼︎

旦那が働かなかったらこっちが働くしかないですもんね💦

今妊娠されてるんですね👶
    張りは危険なのでお医者さんがおっしゃるとおり安静にされてた方がいいと思いますよ(><)

それなのに旦那さんは一体何を考えてるんやろ⁈ってなりますよね…

ちなみにどうやって生活されてるんですか⁈

うちは生活保護受けてます…

• 11月7日
  • ちむ

ちむ

起こしても起こしても無駄か…ってなってイライラしてお昼くらいに起きてきても無視してます。
    なんでキレとんとか言われても自分で考えるのが先やろーもんって言って無視します。
    ほんとおこずかい程度でオムツ買えたらご飯どーするってなったり…
    行けよってなりますよね…

あたしは働きたいって旦那にも親にも病院にも何度も言ってるのにダメだと言われるばかり…
    張りどめの点滴打たれたいかとまで言われて…
    うちは代行の仕事のお金を節約に節約をして生活してます…
    家賃とかは急に現場仕事行った時のお金でどーにかしてます…
    生活保護受けたら車ダメですよね?
    車なかったら困るからなかなかって感じで…

• 11月7日
choco

1階サボればサボり癖はずっとな気がします。どんなに喧嘩になっても2人目産まれるみたいですし無理にでも行かせた方がいいですよ。もし仕事に行かないのが続くなら離婚も視野に入れてますって私なら伝えます。いる癖にお金かかるだけなら離婚した方がいい気がします大黒柱でもなんでもないですよね(笑)