※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナガタン
妊娠・出産

妊娠23週目の初マタです。会陰切開について質問です。麻酔はあったか?縫い糸は溶けるタイプ?裂けるのが怖いので切開を希望。体験談を教えてください。

はじめまして♪妊娠23週目の初マタです。

福岡の東野産婦人科で出産予定なのですが、会陰切開についてわかる方にお聞きしたいです。

・会陰切開の時麻酔はあったか?
・縫い糸は溶けるタイプのものだったのか?

会陰マッサージなどの指導もあるみたいなのですが、裂けてしまうのが怖いので切開していただこうと思っています。
なのでどんな感じだったのかなど教えていただけると嬉しいです😊

コメント

こぴ

東野産婦人科ではないですが会陰切開はどこの病院も必ず麻酔すると思いますよ。

子ども2人を別々の病院で出産しましたが、どちらも抜糸無しの溶ける糸でした。不安でしたら病院に聞いたら教えてくれますよ^_^
会陰マッサージは私はあまり意味無かったような、お産の進み具合で吸引になったり、切開の可能性もあります。
(マッサージでオイルを使っていたのが原因なのか、診察の時カビ菌がいると言われ薬を処方された事もあるので、清潔を保つのが難しいのか、個人的にはオススメしないです泣)

• ナガタン

ナガタン

丁寧なご回答ありがとうございます‼︎

麻酔はするんですね😊
    今まで特に大きなケガなどした事がなく、切ったり縫ったりというのがお恥ずかしながらとても怖くて💦

こぴさんのおかげで少し安心しました✨
    一応病院でも聞いてみたいと思います♪

オイルにそんな弊害がある事も初めて知りました💦

一応指導はあるようなので、試して合わないようでしたら、あまり使わないようにしようと思います。

色々とありがとうございます☺️

• 11月7日
  • こぴ

こぴ

切ったり縫ったりはみんな怖いですよ〜私は注射すら未だに怖くて子どもみたいです笑

マッサージだったらだいたいカレンデュラオイルというのを使うと思うんですけど、弊害は私のやり方が悪かったのかもしれないです!ただやっぱり粘膜だし分泌物もあるし
    ちゃんと指導を受けられてご自身に合うようでしたらいいと思いますよ^_^
    スムーズなお産になるといいですね(*´-`)

• 11月7日