※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
妊娠・出産

17週6日の妊婦です。胎動の感じ方や性別が気になります。脇腹やおへそ周りで感じる動きが胎動なのか不安です。

今日で17w6dになります。
つわりが落ち着き、お腹がぽっこりしているのがはっきりわかるようになりました!

最近、胎動と性別が気になるのですが…

胎動ってどんな感じなんでしょうか…?
はじめての妊娠でわからずにいます😰

横になると脇腹のあたりがぴくぴくするのは胎動なのでしょうか?脇腹付近のは違うのかな?
おへそのあたりでもぞもぞしてるような感じがするときもあります…😅
いろんなとこで動きを感じてる時点で胎動とは違うのでしょうか?💦

確信が持てません💦

コメント

ワンワン

おへそのあたりモゾモゾか
胎動かな?と思います!

• あーりん

あーりん

コメントありがとうございます!!
    胎動って思いたくて…💕笑
    脇腹はさすがに違うかな?と思うのですが、おへそ付近は信じていいですかね?笑

• 11月7日
  • ワンワン

ワンワン

そうだと思いますよ!
    もう少し大きくなったら
    ほんとに足で蹴られる感覚になり
    はっきり分かって来ますよ😊

• 11月7日
  • あーりん

あーりん

その時がくるの、ものすごく楽しみです😊✨
    性別もまだなので、どっちが先にわかるかドキドキです💓

• 11月7日
ママリ

16週からあれ、なんかお腹がポコポコしてるなーと思ってたんですが胎動とは思わず、それが続いて17週ごろからやっとあ、これが胎動だったのか!って把握出来るようになりました!