※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が2時間半しか寝ない。ミルクを飲んですぐ寝るが、1時間半で起きることも。ミルクの量を増やすべきか悩んでいる。

1ヶ月の息子を完ミで育てているのですが最近2時間半しか寝てくれません💦
毎回120を飲んですっと寝てくれるのですがたまにひどい時だと1時間半くらいで目を覚ましてぐずります💦
なかなか3時間もねてくれず間があきにくいですひどい時は30分くらいで目を覚まします‼️
ミルクの量を増やした方がいいのでしょうか?
ほんとに欲しそうにしている時は間隔があかずにあげてしまいます😭😭

コメント

mi

私も完ミなんですが、うちの息子は1ヶ月くらいの時160飲む時ありましたので140に増やしてみて様子見してみたらいかがでしょうか?

  • ちぃ

    ちぃ

    ありがとうございます😊
    増やしてみようと思います!

    • 11月7日
ゆ

同じく1ヶ月の女の子を
完ミで育てています🐣

うちの子も3時間〜それ以上
持つ時もあれば
すぐ起きてグズる時もあります
ミルクは120あげてます!
2時間未満でグズる時は
抱っこしてあげたり
添い寝でポンポンしてあげると
もう一度寝てくれます👶

夜寝る前だけ140にしてます🍼

  • ちぃ

    ちぃ

    抱っこやポンポンで寝てくれるんですね😭一回目が醒めるとなかなか寝てくれなくて💦
    夜だけ増やすの試してみたいと思います😌

    • 11月7日
  • ゆ

    寝る時はいつも
    おしゃぶりしてます!
    おしゃぶりが外れると
    泣きます😂
    まだまだ意思疎通ができず
    大変ですが頑張りましょう😭

    • 11月7日
  • ちぃ

    ちぃ

    おしゃぶりうちはほんとに眠い時にちょっと加えてくれるくらいです😂
    頑張りましょう🎶

    • 11月7日
さかな

私の経験からして
ミルクを増やしたからと言って
寝る間隔が空いたりすることはありませんでした
生後2ヶ月まで30分に1度は起きてないて
夜中は6時間ぶっ通しぎゃんなきでした
完ミでミルクの量は多くしてみたり少なくしてみたり規定量にしてみたり
色々と試しましたが寝てくれる時間の間隔が開くかどうかは関係なかったです。
20ずつ増やしてみて
後に吐かなければ大丈夫だと思います
だけど、うちの子は底なし沼のように飲みました
吐きません。
上げればあげるだけ飲んでしまいます。その後にまだ口をぱくつかせます
結果、口が寂しいだけでおしゃぶりを加えられるようになった生後2ヶ月からは嘘みたいに泣かなくなりました6時間〜12時間泣かないこともありました。
ミルクは増やしても構わないと思いますよ!
増やして履いてしまったらもう少し量を減らしてくださいね!

  • ちぃ

    ちぃ

    ミルクの量は関係ないんですね💦
    ありがとうございます参考にしてみます!

    • 11月7日