※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan*
妊娠・出産

出産予定日が迫っている初マタさんが、陣痛について不安があります。陣痛の痛みや前駆陣痛との違い、陣痛アプリの使い方について質問しています。皆さんの経験や感じた痛みについて教えてください。

今日妊娠40週、出産予定日の初マタです!
いつもお世話になってます🌸
陣痛について聞かせてください!

一昨日のエコー検診では、
まだ下がってきてないね〜と言われ、次の検診は1週間後になりました。
うちの病院は、内診グリグリもなければ子宮口の確認も今のところなく…
張りの回数は多くなった気もしますし、恥骨・骨盤の激痛、肺を圧迫されて息苦しくなったりしてるのでもうすぐだとは思うのですが😞

おしるしや破水もないし、前駆陣痛もなく普段から生理痛もない体質なので陣痛の痛みも想像つきません💦
ママリで色々拝見したところ、陣痛きたら
・スマホ触る余裕なくなる
・背中をナイフでメッタ刺しされる感じ
ってゆー感想もありましたが、
果たして陣痛が来たらちゃんと前駆陣痛と区別出来るのかなって心配です😅💦
陣痛アプリをDLしたのですが、ちゃんと痛みが来たとか収まったとかはっきり分かるのかなと…

皆さんは、陣痛が来た時明確に「陣痛きた!」ってわかりましたか?
どんな感じの痛さだったのか教えてください✨

コメント

もちもち

私も今日予定日です☺️
一人目も11日超過で産まれたので今回も遅れるかなーとのんびりしてます(笑)

一人目は誘発だったので、促進剤入れて一気に陣痛来たって感じです。本当に波があって、だんだん痛みが強くなります。
自然陣痛ではないので私も明確にはわかりませんが、とりあえず来たらわかると思います!時間も計ると均等になるらしいですし…💦(促進剤の時は病院だったので、計るとかしてませんが、だんだん痛みが強くなり、間隔が短くなるのはハッキリ分かりました)

痛みは個人差あるので何とも言えませんが、私の場合はナイフでめった刺しではなく、『泳げない人が腰に漬物石を括り付けてドーバー海峡を横断する感じ』でした😂痛いというより苦しい感じです。

あまり答えになってなくてすみません💦
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね✨
お互い頑張りましょう💪💪

• chan*

chan*

予定日一緒なんですね😍✨
    なんか嬉しいです!

11日も超過することってあるんですね😱促進剤も怖いからビビってます…
    痛い+苦しいんですね⚡️
    ドーバー海峡のくだりで覚悟できました笑笑
    ありがとうございます💕
    赤ちゃんのためにも頑張りましょう!

• 11月8日
こうちゃんママ

予定日ちょうどで前駆陣痛(微弱陣痛)がおおよそ15分おきにあり夜中に病院へ連絡。NSTを2時間おきにつけ測定。本陣痛に発展せず、内診グリグリされた後、促進剤使いました。結果➡︎1日かかって3分おきの陣痛まで発展しましたが、促進剤の効果も薄れて子宮口も1cm➡︎1.5cmになっただけ。諦めて退院となりました。
痛みとしては、子宮を雑巾絞りした感じ⁉︎と同時にお腹の張り。陣痛ないときは、至って普通に喋れて笑うことも動くことも可能(笑)
痛みの波が来たときは、動くことも喋る事も出来ません。深呼吸していた痛み逃しするだけです。痛みの時間も30秒〜50秒程度です。前駆陣痛と違って本当に規則正しい時間で痛みはきますよ。

• chan*

chan*

具体的にありがとうございます!
    促進剤使っても帰されることがあるんですね😳💦
    覚悟してのぞみます!

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

怖がらせるつもりは全くありません🙏💦初産です😓陣痛は明らかに分かりました😭💦
痛みには弱く無い方なんですが、10分間隔の陣痛は生理痛の最強くらい、3〜4分間隔の陣痛が来た時は痛すぎて背筋伸ばして歩けず腰曲げてしか歩けず😵痛すぎて着替えも出来ずパジャマで病院へってくらいでケータイ触れず、車のわずかな振動でも反り返るほどの痛さでした😭イメージとしては子宮が中から破裂しそう‼️‼️😣って感じで息も出来なくなりました😱

• chan*

chan*

わー…😭😭😭
    もう本当、母は強しですよね💦
    そのくらいの痛さであれば、流石に痛みに慣れてない私でも陣痛は分かりそうでちょっと安心しました⚡️
    ありがとうございました!

• 11月8日