※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

姑に困ってます。・別居なんて酷い、同居しろ、面倒見ろ。・いつでも呼…

姑に困ってます。
・別居なんて酷い、同居しろ、面倒見ろ。
・いつでも呼んだら来れるようにスタンバイしてろ。
・雑用とか長男とその嫁なんだからやって当たり前。
・自分達の時間や趣味なんて捨てろ、そんなのは無駄だし贅沢。
だから私達の趣味や遊びも許さないし、休日なんてのも関係ない。
旅行もするな、出かけるな、呼んだらすぐ来て雑用しろ。
そんな考えで困ってます。
正直いわゆる毒親なんでは?と思います。
こちとら子供の世話もあるしプライベートもあるわ!と思うのですが分かってはくれません。
旦那を育てたんだから親孝行して当たり前!、親の言う事を断る・やらない=親不孝で薄情らしいです。
何言っても子供が親に口答えするのか!とかお前達夫婦は最低な人間だ!とか言って話になりません。
旦那は近所の人にも同じ事を言われて責められて、親や近所の言う事=正しいし絶対的と思ってるみたいです。
旦那は我慢しなきゃいけない、親不孝だから俺が甘えてるからと自信がなくなってます。
このままでは私も巻き添えで長男の嫁なんだからと言いなりにされそうです。
いくらなんでも長男嫁だとしても要求がオーバーな気がします。
長男だからとおかしな事を子供に吹き込まれたりされたくないし、同居したら旦那が完全に言いなりになりそうです。
子供を義実家住みに絶対させたくないんです…。
義実家は長男だからと旦那に洗濯料理アイロンがけなど一切やらせませんでした。また女は女中奴隷みたいな事を教えたり、長男は家の歯車となれ!とかかなり古いです。
それで大姑から嫁イビリされ長男最高行き過ぎて姑は鬱病にされたくらいです。
自分は耐えられません。
旦那を両親や地域からの考えから引き戻したいです。
また義両親がバンバン要求してきたり私達夫婦を縛るのをなんとかしたいです。
何か良い方法、ないでしょうか?

コメント

ゆきち

代々そんなのが受け継がれてるんですね、私の旦那も初恋はお腹にいた時からとかいうくそマザコン男で義母も突然家に来て泊まるような人でしたが私が耐えきれないので旦那にはあんたと結婚したのは義両親の面倒見るために一緒になったわけじゃないって言ったら納得してくれて距離もほどほどに旦那もフォローしてくれるようになりました

ゆゆ

自己中心的なお姑さんですね💦
あまりにも酷すぎます。

距離をとることは難しいですか?