※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
妊娠・出産

陣痛アプリのカウントについて戸惑っています。痛みが5秒で終わるため陣痛か不安です。37w4dの検診で子宮口が1.5cm開いており、日々お散歩や栄養に気を使っています。産院に電話する前に意見を聞きたいです。

陣痛アプリのカウントについて戸惑います💦
先程から子宮の入口あたりをキューっと引っ張られるような、または逆に赤ちゃんが頭で押しているような痛みがあります。
耐えられないような痛みではなく、
「おぉ~っっとっと😂💦💦」
くらいです。(分かりづらくてスミマセン😨)

痛みの長さはあっという間で5秒くらいで終わってしまうので、陣痛とカウントする痛みではないのかな、と思っています。

先週の木曜の検診(37w4d)では、子宮口が1.5cm開いているのでどんどん歩いてね、と言われました。
現在は日付変わって38w3dです。

ちなみに、生理痛は元々あまりなかったので、生理痛のような痛みがあまりイメージできません😖💦

それから、最近毎日3~4キロお散歩して、オロナミンCも飲んで、ラズベリーリーフティーも飲んで、今晩に至っては焼肉食べました😱🙏💓

不安であれば産院に電話するのが1番とわかっていますが、その前に皆さんのご意見を聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ぬぴ

5秒くらいでおさまっているのなら陣痛ではないような…一応カウントして間隔計ってみては?😃

• C

C

やはり5秒は短いですよね😄💦
    一応測ってみたのですが不規則でそのま寝落ちしてしまったので前駆陣痛の一種だったようです😨
    ありがとうございました😌

• 11月7日
Rまま✩

準備万端ですね◡̈*♡.°⑅
38wですし子宮口も少しずつ開いてるようなので前駆陣痛ですかね( ˘꒳​˘ )
痛みがもう少し長くなってきたらカウントしてみてもいいと思います!

• C

C

一応測ってみたのですが不規則でそのま寝落ちしてしまったので前駆陣痛の一種だったようです😨
    こちらはもういつでもいいのですが、赤ちゃんがまだのようなのでもう少しのんびりしてみます☺️

• 11月7日
やまみ

耐えられない痛みでも、規則的にきてたら、陣痛の可能性ありますよー‼️
1週間前に少し開いてるなら、産まれる準備は進んでると思うし☺️

• C

C

痛みの度合いではなくても、規則的か不規則かで判断が変わることもあるんですね!
    こちらは準備万端なので、あとは赤ちゃんが準備できるまで待ってみようと思います☺️✨

• 11月7日