※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが授乳中に体を反らせておっぱいを上手に飲めず困っています。同じような経験をした方がいらっしゃいますか?

生後4ヶ月です。
授乳中めちゃくちゃ体が反り返りおっぱいをうまくあげれません((。_。(゚д゚ )
そい乳だといいのですが、外出時など困っています。
みなさんのお子さんもこの頃こんな感じでしたか?

コメント

Akatsuki

飲みながら反り返るのですか?(°_°)
うちは、体勢が違ったりするとなかなか飲んでくれなかったりしたことはありました^ ^

• あにゃん

あにゃん

回答ありがとうございます!
    飲みながら反り返ります。ちょっと飲んだかと思うと反ってしまって(^^;;

• 1月12日
skyg

縦抱きで飲ませてみたりしましたかー??(๑′ᴗ‵๑)

• あにゃん

あにゃん

ありがとうございます!
    縦抱きは試しましたがおっぱいがバインバインってなってうまくいきませんでした(^^;;

• 1月12日

同じく4ヶ月ですが、うちの子も授乳中によく反り返ります!
反り返った後に再度授乳しようとすると、一生懸命飲むときもあれば再び反り返るときもあるという感じなので、遊び飲みの一種なのかなーと思っていましたが…何故なんでしょうね?(´`:)

• あにゃん

あにゃん

ありがとうございます!
    遊び飲みなんでしょうかね?
    あんまり反って嫌がるなら離乳食はじめてみようかな〜って思ってました(^^;;

• 1月13日
lily_jy.

4ヶ月の女の子です!うちも、昼間は授乳中に反ります!顔をみると笑ってるので、遊び飲みしてるんだと思います(笑)再びおっぱいくわえさせて、飲む時もあれば、そのまま反り返って嫌がる時もあります!遊び飲みしてニヤニヤ笑ってるので、反ってはくわえさせて、反ってはくわえさせてを繰り返してます(笑)一気に飲まなくなったので、授乳間隔がバラバラになっちゃいました;^_^Aでも遊び飲みも構って欲しいのかなって思い、可愛いので付き合ってます;^_^A(笑)

• あにゃん

あにゃん

ありがとうございます!
    授乳間隔バラッバラです笑

• 1月13日

うちも反ります!!笑
遊び飲みも始まって授乳にかなり時間かかるようになっちゃいました(>_<)最初は大丈夫かなー?って思ったけどこのぐらいの月齢の子は結構多いですね★特に気にしなくなりました^_^

• あにゃん

あにゃん

ありがとうございます!
    みなさんこの頃はこんな感じなんですね♪
    安心しました(*´ㅈ`*)♡

• 1月13日