※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

皆さんの旦那さんはどこまで育児手伝ってくれますか?うちは全部言わない…

皆さんの旦那さんはどこまで育児手伝ってくれますか?

うちは全部言わないとやりません(T_T)(T_T)

平日は仕事してるから何も言いませんが、休みの日はオムツ替えやご飯食べさせたりしてほしいと思ってます。。
こないだ休みの日にオムツ替えと着替えさせてって言ったら、着替えはruuuuちゃんの仕事でしょ!とか言われては?ってなりました。笑
そして家に帰るなりゲームとyoutubeに夢中であんまり娘と遊ばないし、、イラっとします。

4月からわたしも仕事復帰なので、もう少し色々慣れてもらわないと困るのに…😭

皆さんの旦那さんはどうですか??

コメント

deleted user

授乳以外はほとんどしてくれてます☺️
2人の子どもなのに、なんで協力できないのでしょうね😭😭😭

  • R

    R

    素敵な旦那さんですね💕
    ほんとそうです😭
    見習ってほしいです、、

    • 11月6日
aona

何にもしないです笑
オムツなんて二人合わせて5回とかしか変えたことないと思うしお風呂に入れたのは上の子3回、下の子1回。
食事させたこともないし、着替えなんてもちろんないです🤣🤣🤣

  • R

    R

    上には上がいました!笑
    二人合わせて5回はやばいですね!!
    ほんと二人の子どもなのにって感じですよね(T_T)(T_T)

    • 11月6日
  • aona

    aona

    わたしはどうでもいいです😂
    自ら率先してどうやるの?と聞いてきたり、やろうとするならもちろん教えるしやらせるけど、そうじゃないってことはやってあげたいって思わないんだろうし、そんな人に教えたくないしやって欲しくないので😅
    腹立ったことないです😂😂

    • 11月6日
  • R

    R

    めっちゃ心広いですね!!!
    わたし毎日腹立ってます!笑

    • 11月6日
  • aona

    aona

    心広いというか、単純にやりたくない人間にやってほしくないんですよね😂💦嫌々やられたらそれこそ腹立ちます😅😅

    • 11月6日
  • R

    R

    なるほど!確かにそれはそれで腹立ちそうです。笑

    • 11月6日
もえ

何も言わないと何もしないと思います笑
今はミルクあげて!オムツかえて!って言うと一日に一回はやってくれたらいいかなってところですね、、、。
その分家事ができる訳でもないから…笑
これから動きはじめたらもっと大変そうです😂

  • R

    R

    そうですよね😭😭
    うちも家事全くできないです、、(笑)
    旦那のオムツ替え慣れてないせいで、いつも娘脱走してます😂笑

    • 11月6日
わんわん

ruuuuさんの娘さんくらいの時はオムツ替えくらいしかしてなかったし、言ってもしてなかったです😭💦💦
今は娘がパパっ子で旦那がいる時は着替え、お風呂、歯磨き、食事の援助、オムツ替えなど全部娘から旦那に「してーお願い💕」と言っているので、旦那も言いなりです😂笑
遊びに連れて行ったりは自主的にしてます😅

  • R

    R

    言ったらしてくれるだけマシなほうなんですかね…😭?
    それめっちゃ良いですね❣️❣️
    大きくなったら娘に吹き込みたいと
    思います👍笑

    • 11月6日
ゆーたん3

最初のうちは言えば着替えやミルクやらオムツ替えしてくれます。
今では少し言わなくてもやってくれます。
今では前より言わなくても色々やってくれます。

  • R

    R

    素敵です😭💕
    ずーっと言ってるのに言わないと絶対やらないし学習しないです😭😭

    • 11月6日
  • ゆーたん3

    ゆーたん3

    休みの日旦那さんに任せて見たらどうですか?
    仕事復帰するなら話し合って子育てになれてほしい事を言ったほうがいいと思います。
    自分が辛くなる前に話し合ってください。
    私も二人でよく話し合ってからは休みの日はよく見てくれます。

    • 11月6日
  • R

    R

    そうですよね😭
    こないだ軽く言ったんですが、すぐ忘れてしまうようで…
    もっとガッツリ話し合ってみます!!

    • 11月6日
みな

長男の時からほとんどしてくれます☺

最近出産した三男は丸っきり全てしてくれます🤣休みの日に限らず、早く帰宅したりしても🤣(笑)
家事も手伝ってくれますよ🤗

  • R

    R

    すごい素敵な旦那さんですね💕
    家事もしてくれるなんて…羨ましい限りです😭

    • 11月6日
  • みな

    みな



    育児は長男産まれた時に躾しました🤣(笑)
    私居なくても出来るように☺

    後々、出来るようにしといて役に立ちましたが🤣(笑)

    家事は元々、子ども居なかった時から洗い物はしてくれたりする人だったので🤗

    • 11月6日
  • R

    R

    やっぱり躾大事ですね!!
    元々家事してくれるなら良いですね❣️うちも共働きのときは積極的だったんですが、わたしが育休になってから全然で😢💦

    • 11月6日
  • みな

    みな



    大事です🤣(笑)
    まず、抱っこから始め(笑)
    ミルクやり→ゲップのさせ方→オムツの替え方→ミルクの作り方と温度→お風呂の入れ方→服の着せ方………と🤣(笑)
    今では私と同じくらい全て出来ます🤣(笑)

    • 11月6日
  • R

    R

    同じくらいできるってすごいです!!
    ミルクの作り方教えても、すぐ忘れてイライラします😭
    覚える気ないらしいです(T_T)

    • 11月6日
  • みな

    みな



    いやぁ、長かったですよ(笑)
    うちは脅しました🤣(笑)

    やらないとパパ見知りってのがあるらしいでー( ̄ー ̄)ニヤリ
    嫌われちゃうでー( ̄ー ̄)ニヤリ
    パパ好きなって欲しいならやっとかなー😏
    私いつ入院やらなるかわからんやろ?お互いに😏

    と🤣

    • 11月6日
  • R

    R

    うちも脅しておけば良かったです😭
    見事に4ヶ月からパパ見知り始まり、最近ようやくちょっと落ち着いてきました😂😂
    また嫌われるよ?と脅してみます👍

    • 11月6日
  • みな

    みな



    あはは🤣(笑)
    うち、全員パパ見知り無しです🤣
    三男はまだわかりませんが😂

    それ、いーと思います😏👍🏻

    • 11月6日
  • R

    R

    さすがです❣️❣️
    結構旦那もしんどかったみたいなので、今回のパパ見知りの件思い出させてやらせます😏😏笑

    • 11月6日
  • みな

    みな



    上2人はパパ帰って来たらくっついて離れません😂(笑)特に長男😂(笑)
    けど、旦那からは『こいつら、なんやかんやゆーて実はママっ子やからな•́ε•̀٥』って拗ねてますが(笑)


    そうしましょそうしましょ😏👍🏻(笑)

    • 11月6日
  • R

    R

    そんなパパになってもらいたい😭💕
    拗ねてる旦那さんも可愛いですね(笑)
    頑張ります👍👍👍

    • 11月6日
  • みな

    みな



    うちも最近やーっといいパパなってきたばかりですけどね😩(笑)

    可愛いですか?(笑)
    見た目はメタボでメガネの頭若干キテる40前のおじさんですが😂(笑)

    • 11月6日
  • R

    R

    やっぱ時間かかりますね😂😂
    どんな見た目でも中身が可愛いです!笑

    • 11月7日
  • みな

    みな



    かかりますよー🤣(笑)
    あはは(笑)
    普段はほとんど話さない人ですけどね(笑)
    子どもがめっちゃ話すようになってからは私があまり話さなくなって旦那のがおしゃべりになりましたけど(笑)

    • 11月7日
  • R

    R

    そうなんですね!
    うちは旦那がずーーーっと喋ってて、毎日うるさいなーって感じです😂無視するときもしばしば…(笑)

    • 11月7日
  • みな

    みな



    あはは🤣(笑)
    うち、次男産まれるまでは逆バージョンでした🤣(笑)
    旦那に多々無視されてましたwww
    今では私が多々無視する側に………(笑)

    • 11月7日
  • R

    R

    今は同じですね😂😂
    たまに可哀想って感じるときも
    ありますが(笑)(笑)

    • 11月7日
  • みな

    みな



    うちは全く思いません🤣(笑)
    その代わり、ハグやくっついて行ったりはしてるしいいかなと😂(笑)

    • 11月7日
  • R

    R

    それ素敵です❣️
    わたし産後クライシス真っ只中で、近付いてこようものなら足蹴りくらわせてます😂笑

    • 11月7日
  • みな

    みな



    あはは🤣足蹴り🤣www
    私、産後クライシスなった事一度もなくて(笑)
    1人産むごとに旦那へのイライラは増しますが(笑)
    1人産むごとに旦那への大好きは大きくなるとゆー意味わからん状態です🤣(笑)

    • 11月7日
  • R

    R

    一回もないの羨ましいです😭
    わたしもう旦那の全てが無理で、毎日きもいうざい連呼してます😂😂
    イライラしますし、大好きなんて気持ち忘れました(笑)(笑)

    • 11月7日
  • みな

    みな



    何故かないんですよね(笑)
    自分でも不思議です🤣(笑)

    あはは🤣(笑)

    • 11月7日
092159

何でもしてくれます!
やらないのは子供のご飯の準備くらいかな。
週末はあえておだてながら色々やらせてたのでもうやるのが普通になってます。

  • R

    R

    結構やってくれる旦那さん多くて
    素敵です💕
    うちもおだてながらやる気出させてみようかなと思います😭

    • 11月6日
ゆみ

起きてる間と休みの日は全部やってくれてます!
あ、でも毎日離乳食はわたしが作って旦那はあげるの専門です😂配分とか文句言われたくないから指定しとかないと作りたくないらしいです😑

  • R

    R

    全部やってくれるとかすごいです❣️
    あげるだけでも全然羨ましいです😭
    旦那に離乳食頼んでも、食べないからって言って絶対途中で交代要求されます😂

    • 11月6日
珠那

家のことは基本何もやらない💦自分の飲んだコップすら片付けないですが、子供の事は言えばやってくれます☺️
ただ、着替えなどはこっちが準備してあげて着替えさせるだけって感じです😅

  • R

    R

    うちと似たような感じですね😊✨
    着替えどこに何が入ってるか絶対把握してないですよね😂😂

    • 11月6日
  • 珠那

    珠那

    どこにあるかくらいはわかるんですが、何を着せたらいいかがわからないって言うんですよね😅
    まぁ、準備すればやってくれるのでいいことにしてます笑

    • 11月6日
  • R

    R

    確かにそれもありますね!!
    セパレートだと特に😂💦

    • 11月6日
元転勤族ママ

共働きになるんだから分担制なり、その時手あいてるほうがやるとか協力しないとやってけないですよね!

我が家はワンオペで旦那が家にいるのは少ないですが、いれば母乳以外できるのでやってくれますよ❗
上の子の髪しばるのも練習してできるようになったし、下の子も寝かしつけてくれます。

  • R

    R

    そうですよね😭
    フルタイム残業ありなので、旦那より遅いんじゃないかと思ってます、、

    髪結うのできるってなかなかいないですね!!すごいです❣️❣️
    寝かしつけ頼んでもいつもギャン泣きで(;_;)慣れてもらうしかないですね😭

    • 11月6日
あんり

旦那が仕事帰ってきてから
ミルトンの入れ替え、食器洗い、お風呂をやる役目で、旦那が休みの前日は夜中のミルクや家事のフォローです!
でもそれ以外は子供が泣いていようと、携帯いじってるので無視です笑笑 だからそれに対して私は無関心じゃない?って詰めてます笑笑
隣でギャン泣きしてる我が子を無視して、携帯ゲームって意味わからんって思うので笑笑
私も育休中なんで、育児と家事は二人でしないと今後しんどくなりますからね!ちゃんと決めた方がいいですね😭でもうちの旦那もそうですが、聞かないのでイラつきます!

  • R

    R

    役割しっかりしててすごいです!!
    ちゃんと決めたほう良いですよね😭
    泣いてるのに携帯いじるのはムカつきますね(T_T)うちも似たようなもんですが…😭
    お互い育休明けたらゲームする暇ないくらい家事育児やってもらいましょう👍👍笑

    • 11月6日
  • あんり

    あんり

    こういう役割になったのも泣きながら訴えて何回も話し合って決めたんです!笑笑
    だから真矢みきじゃないですが、「諦めないで!」
    話し合って、訴えてゲームの時間を育児になるようにしていきましょう!
    育児は親二人がするものです!

    • 11月7日
ゆうり

ご飯を食べさせるのとお風呂だけです。

  • R

    R

    ご飯食べさせるのやってくれるの羨ましいです😭
    うちもやらせます、、

    • 11月7日
  • ゆうり

    ゆうり

    それをしてくれないと食べられないです!お風呂は子供が産まれる前からお願いしてました。力仕事になるし落としそうで怖いと・・・ご飯を食べさせるのは最初は私だけでした。食べる暇がなくご飯に味噌汁をかけてから揚げを入れたりしてたらわぁーと言われて食べてるひまがないからイヤやけど!うちが倒れたらすべてしてくれるのと言ったらご飯は二人でするようになりました。ご飯に味噌汁にから揚げは気色悪いですよね、すみません。ですが事実です。切羽つまってました。食べた後もすることがあるし・・・で!

    • 11月7日
  • R

    R

    気持ちわかります😭
    わたしも娘のご飯食べさせてからいつも自分だけかきこむように食べてます😣💦
    旦那はわたしが娘にご飯食べさせてる間にゆっくり食べてますが…(T_T)
    やっぱりちゃんと旦那に言ってみます!これから先働くので、何もできないと困るので(>_<)

    • 11月7日