※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

夜だけミルクをあげて寝かしつけているが、寝つきが悪くなり限界を感じている。もう少しマイペースでやってもいいのか悩んでいる。

未だに寝る前にだけミルクをあげてしまってる
甘々母です…
娘は、缶ミでやってきたのですが
昼間は、添い寝をしてるだけで寝てくれて
夜だけミルクを欲しがります!

それをやめさせた方がいいよなーと思いつつ
ここ5日間ミルクをあげずに寝かしつけをしてたのですが
どーしてもぐずったり寝つきが悪く
寝る時間がどんどん遅くなり
パパもママも限界です😭

なんならミルクを飲まずに寝る方が
夜泣きがひどく私たちも参ってます
もう少しマイペースにやってもいいのかな😓

夜だけのミルクだけだしと
私がダラダラしてしまったのが悪い…泣

コメント

deleted user

そんなにダメなことですか??😳うちの娘も寝る前にミルク飲みますよ。そのあと歯磨きしてから寝かせてるので特に今すぐやめなきゃ!と思ったこともないです💦

  • たろ

    たろ



    うちの子はミルク飲んだまま寝ちゃうので
    歯磨きもせずに…となってしまって😭
    そもそも私歯磨きも甘すぎるんですかね😓
    大人と同じときに歯を磨くんですが
    ミルクの後は考えてなかったです💦
    まだ6本しか生えていなくて💦


    寝る前のミルクをやめれたほうが
    今後のためにいいのかな?と
    絶対ではないのですが
    あまり疲れてなく元気が有り余ってるときは
    ミルクがないとねれないみたいで😭💦

    • 11月6日
あしま

ミルクがほしいんですかね?
それとも哺乳瓶を吸いたい感じですか?

ミルクなんならちゃんと歯磨きしてあげてたらまだ大丈夫かと思いますよ☺️

哺乳瓶なんなら中身を麦茶にしてみたらいいと思います!!

  • たろ

    たろ


    哺乳瓶の中身変えてみます!
    牛乳にしてるよーと言ってた方がいたので
    牛乳飲ませて次の日お腹
    下るのもなと思い
    どうしようと悩んでたんです😓

    麦茶でもいいんですもんね!!

    • 11月6日
deleted user

うちの上の子も寝る前のミルクが1歳頃まで続いてました。大変ですよね。うちもミルクに執着してしまい大変でした💦検診で相談すると今辞めさせないとだんだん辞めるの大変になるよと言われ、気合いを入れて頑張って辞めました。1歳半くらいからイヤイヤ期に入ったので、その前に辞めれて良かったかなと思いました。

  • たろ

    たろ


    イヤイヤ期って一歳からでも
    あったりするんですか?!
    うち、まだ一歳3ヶ月なんですが
    イヤイヤがひどくて💦
    プラスミルクやめさせたい。
    パパが大好きでパパいないと寝れないなどで
    お手上げ状態で…

    基本3歳まではあげていいんだよと
    言われた事もあるんですけど
    どれが1番いいのか😓
    切羽詰まりました…

    • 11月6日
マカデミアナッツ

義姉の娘が3歳くらいまでミルク飲んでました!
やめさせたくてもイヤイヤでギャン泣きで大変そうでした💦

  • たろ

    たろ


    そうなんですね😂💦早めにやめさせいです!😭

    • 11月7日
mrns

フォロミなら3歳まであげてもいい
↑この言葉は間違ってないと思いますが、解釈の仕方の問題かと思います

フォロミの液体を3歳まで飲んでもいい(コップやストローなどで)であって、哺乳瓶を使ってフォロミを3歳まで飲んでもいいわけではないと思います
ましてや哺乳瓶で飲みながら寝落ちは保健師や小児科医 歯医者などから総批判にあうくらい良くないことだと思います

今1歳3ヶ月で、どうしてもグズって寝つきも悪くてパパママともに限界かもしれませんが、プチイヤイヤ期が来るこの先これ以上先延ばしするとその時に今の倍以上、パパママは疲れきってしまうと思います

疲れて限界、鬱になる とかならパパママの体調優先ですがそうでないなら早いうちに辞めた方が、辞めやすいですよ

  • たろ

    たろ


    詳しくありがとうございます😊

    • 11月7日