※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊活

排卵検査薬を使っていて、今回初めて強陽性反応がない。過去は2日間強陽性だったが、今回はそうではない。8月に稽留流産手術を経て、2回目の生理後。11/5にタイミングを取ったが、排卵していない可能性は?

ドゥーテストの排卵検査薬についての質問です!
これ使って4回目になりますが、1日おきに毎回使っていつも2日間は強陽性になるのですが、今回初めて一度も強陽性にはなりませんでした😭
11/5の夜にはタイミングを取ったのですが、排卵していない可能性が高いでしょうか??
このような経験ある方ぜひ教えていただきたいです!

(ちなみに、8月に稽留流産の手術をしており、2回目の生理後になります。)

コメント

みんみ

私も最初このようなことありました!なのでそれ以降は排卵日付近は朝晩の2回やるようにしてます!
実際には朝弱陽性、夜強陽性、翌日の朝には真っ白とゆうのはよくあります!
あやさんの場合、6日の朝にもしかしたら強陽性になってるのかなと思いました!

  • りか

    りか

    お返事ありがとうございます!
    今まで1日おきでも絶対2日間強陽性出てたので油断してました💦
    6日の朝可能性ありですね!!

    • 11月7日
  • みんみ

    みんみ

    5日の朝の可能性もありますね!
    ちなみに私はドゥーテストだと高いので、ドクターチョイスのコストの安いものを最初に使い、そっちで反応が出始めたらドゥーテストと併用して使用してます!

    • 11月7日
アミ

みんみさんと一緒でドゥーテストは1日2回、朝晩で取ると見逃さないと思います!

強陽性の日と
その次の日のタイミングで妊娠しました☺️
ご参考までに

  • りか

    りか

    お返事ありがとうございます!
    生理不順で排卵予測が難しいですが、ちょっとでも濃くなってきたら1日2回やろうと思います💦
    妊娠してること祈ります。。

    • 11月7日
  • アミ

    アミ


    6日の朝例えば8時に強陽性だったとしたら
    ドゥーテストは40時間以内排卵なので
    8日になった0時頃までに排卵ですね(o^^o)
    なので5日夜はちょい早めかなぁ…と思いますが
    タイミングがズレすぎてるわけでもないので大丈夫ですよー🙆‍♀️

    • 11月7日
  • りか

    りか

    コメントありがとうこざいます(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡
    なるほどですね!
    そしたら今日の夜もタイミング取った方が良いですかね🤔??

    • 11月7日
  • アミ

    アミ


    そうですね✨
    今日とるとよりバッチリです👍😍

    • 11月7日