※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

赤ちゃんのGBS値が高く、抗生剤服用が必要。黄疸の値も高く光線治療が必要。自分を責めてしまう気持ち。他の経験者の意見が知りたい。

11/2に出産した者です👶
今朝赤ちゃんのGBSの値が少し高く、
抗生剤の服用が4日間必要になる事を聞きました。
少し高いだけでそこまで心配になる必要はないと
言われましたが、いろいろ調べると
ひどくなると髄膜炎になったりして
命に関わる事もあると知り、とても怖いです。
退院してからもいつもと違うならすぐに
病院に行ってください と言われました。
私が持っていた事が原因とのことで
自分を責めるしかできません。

そのあと、黄疸の値が高く光の治療が必要で
明日退院予定だったのですが、
早くても明後日の退院になる事を聞きました。
2つも重なり黄疸に関しても
自分が悪いのではないか…としか思えず
別々になった部屋で私は1人、
同室の別の子が泣くとすごく落ちてしまいます。
どちらかにでもなった事ある方、
どんな意見でもいいので聞かせてもらいたいです。

コメント

姉妹ママ❤

娘が生まれて三日目で黄疸になりました!
24時間光線治療しました!
黄疸はよくあることなので
気にしてなかったです😅

  • mm

    mm

    そうですよね😢
    結構な確率でなりますもんね😢
    考えすぎてしまいます💦

    • 11月6日
  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤


    少しのことでも心配になって
    検索とかしちゃいますよね😭

    • 11月6日
  • mm

    mm

    そうなんです😢先生も話ししてくれるし
    信じて治療しかないんですけど
    なんか色々調べてしまうものですよね…

    • 11月6日
MG

うちも黄疸で2日間光線浴びてました💦あと産まれた時に呼吸がうまくできないとかで保育器に入ってて😢しかも私が溶連菌があるとかでそれの疑いで点滴とかもして😢
退院する3日前くらいにやっと一緒になれました😂
私も自分が何か悪かったんじゃないかとせめましたが助産師さんがそんなことないよ~と言ってくださったのでそう思うことにしてます😂
あとネットとかに色々こわくなることかいてあるから調べないで、大丈夫だからと言われました☺️

  • mm

    mm

    マキさん色々あったんですね😢
    気持ちが追いつかなくなっちゃいますよね…
    本当に自分のせいとしか思えなくて😢
    調べると怖いことしか書いてないし
    もう調べないことにします!
    今は特に何も問題ないですか??

    • 11月6日
  • MG

    MG

    そうなんですよ~💦なによりさみしかったです😢
    全然何もないですよ☺️毎日元気に泣いてます🤣さくらさんのお子さんも元気になるといいですね✨

    • 11月6日
  • mm

    mm

    本当に寂しいです(;_;)
    この入院中、夜中もぐずぐずで
    寝たいーとか思ってたんですけど
    今朝から離れ離れでどうして過ごすか、
    授乳はお部屋にしにいきますが
    早く会いたいしぐずぐずが恋しいです😢

    • 11月6日
  • MG

    MG

    わかります😢私は保育器の前にへばりついてましたよ🤣はやく元気になれ~って念送ってました🤣
    今はゆっくり休んでください✨
    元気になったらイヤでもぐずぐずされますから🤗

    • 11月6日
  • mm

    mm

    そうなりますよね😢
    ママも休んでこれから頑張ってって
    言ってくれてると思って
    これからに備えます!!
    ありがとうございます(;_;)

    • 11月6日
ママリ

2人とも黄疸になりました。
ちなみに2人目は不規則抗体という母体側の原因で、生後2日ででて、入院中寂しかったですね。
わたしも助産師さんにネットはロクなこと書いてないから見ない方がいいよ❗️と言われましたが、夜な夜なググり…生後2日の黄疸は病気が潜んでるとかあって心配でした。
だいたい病気で調べるといいことはでてこないです💔
でも最近何を調べてもネットっていいこと書いてないなwとか思うようになりました。

またわたしが細菌髄膜炎の患者でした(新生児期ではありませんが…)
でも先生方が頑張ってくれたからこそ後遺症もなく今は元気ですよ^ ^
主さんの赤ちゃんも元気になりますように❗️

  • mm

    mm

    母体側の原因の黄疸などもあるんですね😵
    初めて知りました💦
    やっぱり色々調べてしまいますよね…💦

    そうだったんですね😳
    でも元気でなによりです💓
    ありがとうございます😢

    • 11月7日