※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

初産の38週の妊婦が計画誘発分娩のため入院。子宮口は5センチまで開いたが陣痛につながらず、痛みがなくなる状況に驚き。促進剤が効いていない状態で痛みがないのは普通?他の経験者の話を聞きたい。

今日から38週に入った初産のものです。
計画誘発分娩のため昨日から入院し、昨日の夕方ラミナリア9本入れ、今日の朝抜いたときに子宮口3センチでした。
そこからバルーンを入れ促進剤という流れで子宮口は最後に内診した時点で5センチと言われましたが、陣痛につながらずまた明日ということになりました。
バルーンを入れて促進剤を使うまでの1時間くらいは規則的なお腹の痛み(下痢のような痛み?)があったのですが促進剤を入れ始めたら量に反比例するように痛みがどんどんなくなっていきました😅
昨日の夜お腹の鈍痛でなかなか寝れなかったせいもあってか、点滴中3.4時間寝てしまったくらい痛みを感じませんでした。モニターでみると張りは規則的にきているそうです。
ずっと付きっきりでいてくれた助産師さんにも痛くないのー?と驚かれましたが、痛みに鈍感すぎるんですかね😅
長くなってしまいましたが、促進剤が効いてない状態では痛みがないのは普通ですか?
いざ、出産と意気込んでいたのでちょっと拍子抜けしてしまいました😣
同じように初産で促進剤を使って誘発分娩をされた方のお話も伺いたいです😆
よろしくお願いします🌼

コメント

newmoon

丸2日促進剤効果なく、3日目でようやく陣痛がきて出産しました😅

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます!
    丸二日促進剤を使った時は痛み感じてましたか?

    • 11月6日
  • newmoon

    newmoon

    ほとんど痛みなかったです😅💦
    そんなに強い張りもなく、暇で仕方なかったです😂

    • 11月6日
  • なな

    なな

    暇ですよねー😂
    陣痛きたらどのくらいで産まれました?😲

    • 11月6日
  • newmoon

    newmoon

    暇過ぎて、ご飯の時間が楽しみでしょうがなかったです😂
    3日目、ちょっと痛いな〜って感じ出してから5時間後には産まれてました😂

    • 11月6日
  • なな

    なな

    痛みを感じてから5時間後には産まれたんですね!希望が持てました😆

    • 11月6日
  • newmoon

    newmoon

    促進剤だと効き出すと早いみたいですよ〜❗️
    その代わり痛みも突然強いのがきます😅
    痛みが出始めたら既に5分間隔、1時間半後には結構な痛みで3分間隔でした💦
    もうすぐですね〜❗️頑張ってくださいね✨

    • 11月6日
  • なな

    なな

    詳しくありがとうございます!
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります😍

    • 11月6日