※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m1
妊娠・出産

初妊婦で5週目2日、眠つわりで悩んでいます。体重増加が心配で、食欲と眠つわりのコントロール方法やつわりの変化についてアドバイスを求めています。

初妊婦です。
アプリでは今5週目2日なのですが(病院は再来週行きます)、多分つわりが始まりました...。
一日中眠くなる眠つわりだと思います。今のところまだ他の症状はなく猛烈な眠気と戦いながら家事等をしている感じです。
ただ、本当にすごい睡魔で時間が許す時はご飯を食べたあと直ぐに寝てしまいます。
こんなことを続けていくと、体重が物凄い増えてしまうのではないかと不安です。
腎臓に持病を持っているので、太るのはご法度なので...😢

同じ食欲はあって眠つわりの方、体重のコントロールはどうされましたか?
またつわりはこれから変わっていったり、ほかの症状と合併するものなのでしょうか?(眠つわり+吐きつわり等...)
アドバイスいただけたら嬉しいです。🙏✨

コメント

newmoon

妊娠超初期は眠気がすごかったですが、7wくらいから本格的に悪阻が始まり、一日中吐きそうな気持ち悪さと戦っていました…💦
食べられない、気持ち悪い、で、ずっと寝てました😅

  • m1

    m1

    ありがとうございます😊
    つわりの症状は変わっていくんですね💦

    • 11月6日
メリア

私は妊娠中つねーーに眠かったです!!本当信じられないくらい寝続けました💦笑
いわゆる吐き悪阻食べ悪阻は一切なかったので、私は時間の許す限りとにかく寝ましたよ(^^)
食べ物は出来るだけバランスよく、あとはこんにゃくゼリーとか出来るだけヘルシーなものにして体重増やさないようにしてましたが
後期に入ったら空気吸ってるだけでもどんどん体重増えるんですけどーーー💦って感じでした笑笑

もともと妊婦は運動もあまり出来ないので、眠かったらとことん寝ていいと思いますよ✨

  • m1

    m1

    空気を吸うだけで体重増えていくんですか!?😌www
    体重が増えすぎると持病の腎臓に負担がかかってしまうので食べるものを気をつけるしかないですよね💦
    本当にビックリするくらい眠いですよね😪

    • 11月6日
はるか

わたしは2人とも吐きつわりと眠りつわり、娘の時はよだれつわりもありました!
コロコロと変わって治まったり復活したりを繰り返してました💦

  • m1

    m1

    つわりはコロコロ変わったり色々合わさったりするんですね💦
    これから変化していくのかと思うとちょっと怖いですが頑張ります!

    • 11月6日