※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
家族・旦那

浮気をされた方に質問です。旦那さんの浮気した相手が18から19歳の社会…

浮気をされた方に質問です。
旦那さんの浮気した相手が18から19歳の社会人だった場合、相手の女の親に報告するのは法的にふれますか?
離婚する場合、しない場合どう変わってきますか?
慰謝料は絶対もらいます。

コメント

家族に言うのは法に触れないと思いますよ。
会社とか上司に言うのは社会的地位をなんとかかんとかって問題になりそうなのでやめた方がいいですね😔
私も、弁護士に言われて会社に言いたい気持ちをグッと堪えました。
離婚しない場合の慰謝料は少なめですね。

• 🐤

🐤

回答ありがとうございます。
    法に触れないんですね!
    旦那が浮気した相手が19歳、会社の後輩で妻子持ちということを知って男女の関係を持ちました。
    旦那は離婚したくないというけれど、相手の親には言ってほしくない。相手の子がかわいそうだからと、意味わからないことを、言っています。
    こんな旦那といても幸せにならるか分からなくなってきました。
    おはなさんは離婚されなかったんですね。

• 11月6日

退会ユーザー

女ももちろん悪いですが1番悪いのはご主人です。
    まずはご主人と今後どうするのかしっかり話し合うべきだと思います。
    女への事はそれからかと。
    ご主人が離婚したくないと言うのであればそれ相当の約束をしてもらうとか、もちろん女に慰謝料請求する事も話して。
    まずご主人だと思いますよ。

• 11月6日
N

会社の先輩の話ですが
相手の自宅に訴えるという文章を送ったそうです。
証拠付きです。
なので探偵料などかかったそうですが…
慰謝料でプラスだったそうです。

その方は、最後まで離婚はしたくなかったそうですが、
そのとき妊娠していた子が降りてしまい、
それを機に離婚を考えたそうです💦

あきちゃん

まず、相手は結婚してたことは知ってたのでしょうか?
知らなかった場合は旦那様のみ責任が生じます。そして相手からも旦那さんは訴えられるかもしれません。
また相手は18.19でも親御さんは介入不可です。会社報告した場合はあなたが逆に訴えられます。一方間違えば威力業務妨害になりません。

まり

私の友達の旦那さんの妹さんですが、同じ職場の人と不倫してました。
そしたら奥さんが会社に乗り込んできました〜。修羅場でした💦
2人とも異動させられてましたー😅
でも、男が妹さんの貯金全て自分の家庭に注ぎ込んでいたので、慰謝料とかは逆に妹さんに支払ってましたね

メイ

請求した慰謝料が払えないなら親に話しますと伝えたらどうですか? 19歳ならどうしようってオドオドして弁護士を雇う知恵とかもあまりないと思うので自分から親に泣きつきそうですけど😓 旦那には離婚したくないと言うなら条件を飲んでもらうしかないでしょ、私の気持ちはどこに持ってくの?って言いましょう。
職場が同じなら仕事を辞めるか慰謝料払うかのどっちかを選ばせたらいいと思います‼️どっちにしろ親に泣きつくと思いますよ💦

ℳ❤️

未成年ですし親に言った方がいいと思います!!!

A

相手側が実家住まいでない場合は尚更プライバシーの侵害になり慰謝料請求される可能性が高いです。基本的にはプライバシーの侵害です。言って主さんはスッキリするだけですがそれだけであり場合によっては不利になります。相手からは上司部下という関係である為断れなかったなど言われたりセクハラと訴えられれば終わりです。

離婚しないのであれば慰謝料請求はほぼ難しいでしょう。どこまでの不貞行為の証拠があるのかわかりませんが

• A

A

この金額を支払わなければ親に言うなどあまり言うと相手側が親に相談し弁護士をつけた場合も脅迫に値しますので確実に請求したいなら弁護士を雇うべきです。ただ婚姻機関がどれ位か分かりませんが50万円取れたらいい方だと思いますよ

• 11月6日
あんな

2年前に不倫で離婚しました!
その時、私は20歳だったんですが元旦那は21で、不倫相手が19の大学生で不倫してました💧
もちろん、不倫相手に会って話をしたかったんですが元旦那は不倫相手は悪くない!俺が悪い!っとゆっており直接不倫相手に会わず元旦那と話をして離婚しました!
あの時、元旦那は私より不倫相手の事が好きになったとゆっておりました!