※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

38週の検診で赤ちゃん2850g、子宮口は指一本。体重増加は11キロ。日中は眠たくてゴロゴロ、夜は活動的。準備中。

臨月、正期産の方、どんな感じですか😊?
お話しできる方いたらしましょう!
産まれたよーまでお話できたらな、、💓ドキドキ一緒にしたいな、、💓と思います💓

私は38週の検診で赤ちゃん2850g、子宮口は指一本でまだまだそうかなと先生に言われました!

体重増加は11キロくらいです(´・∀・`)
日中は眠たくてゴロゴロ、夜の方が活動しやすくてチマチマと赤ちゃんの物など用意しています!笑

コメント

3kids❁mama

はじめまして✩︎
私は今日の検査でまだ下がってないし
開いてないと言われました( ; ; )
3人目なのに、予定日こえそうです…

• ままり

ままり

はじめましてー!コメントありがとうございます❤️
    上のお子さんたちは何週で生まれましたか?😀私も予定日越えるかなー?と思っています😅

• 11月6日
  • 3kids❁mama

3kids❁mama

1人目は38w0dでした✩︎
    でも2人目は5年開いたからか?
    39週でも固定なし、開きなしで予定日に
    誘発するため計画入院したんですが…
    結局次の40w1dに出産した感じです😭
    今回、3年しか開いてないし子宮は柔らかいとずっと言われてたから期待してたのにまだ固定すらされてないようで(・・;)
    予定日1週間こえたら誘発確定です✩︎

• 11月6日
  • ままり

ままり

1人目のお子さんが一番早かったんですね🙄💡そんなことあるんですね!経産婦さんだと早いと思っていました🙄
    もう誘発の話も出てるんですね!何かジンクスなどされてますか☺️?

• 11月6日
  • 3kids❁mama

3kids❁mama

1人目早かったから早いとばかり思ってたので、こればっかりは赤ちゃんの出たいと思うタイミングなのかなと諦め気味😭
    さすがに3人目で。予定日1週過ぎたら胎盤の問題やらで誘発みたいです💧
    ジンクス、今回はしてないですよ❗️
    2人目の時に焼肉やオロナミンCや、なんなら急な階段登り降りに散歩は毎日したのにダメでした🙅‍♀️

• 11月6日
きく

明日誘発で昨日から入院してます!!
38wで指一本羨ましいです!私が38wの時は赤ちゃん全然下がってないし子宮口ガッチガチだねって言われてました😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    誘発されるんですね!😀❤️会えるのもうすぐですね❤️まだまだ余裕な感じですか?
    38週でガチガチだったんですね🙄運動などされていましたかー?

• 11月6日
  • きく

きく

昨日の内診で子宮口3cm空いてたみたいで誘発したらすぐ生まれそうだねーって言われたので明日会えたらいいなーと思ってます😁
    散歩などは軽くしてましたが子宮口ガッチガチって言われてからは床掃除階段の上り下りスクワットしてましたが全く効果ありませんでした😂

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

私は38週で先生から、まだまだだね骨盤が狭いから大きくなる前に帝王切開しようと言われました。
その翌日破水しました☺
まだかぁと思って余裕こいて美容院でも予約しようかと思ったくらいです😂
生まれる前日に焼肉食べたからかな?

結局自然分娩で産まれてきてくれました😍

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    翌日だなんてすごい!骨盤通れるよー!って赤ちゃんが先生との会話聞いてたんですかね😀?
    破水からって全然想像出来ませんΣ(゚Д゚)
    焼肉私も明日食べてきます❤️

• 11月6日
chie

はじめましてー🤗💓
昨日検診でした!
下がってきてはいるものの、まだ子宮口は開いておらず、動きましょう!って言われてます😂
ちなみに赤ちゃんは2700gくらいです🙌
早く赤ちゃんに会いたいですねー👶💓✨

• ままり

ままり

はじめまして!コメントありがとうございます!
    赤ちゃん降りてきてるんですね☺️運動されてますかー?私は全然運動してないです。笑
    赤ちゃんに会いたいです❤️でも胎動も愛おしくて、産まれたらもうこの感じもないんだなと少し寂しくもなってきてます🤣

• 11月6日
®️まま

39w4dです🤰💕

昨日健診行ってきました🤗
子宮口は柔らかくなってはいるもののベビーはまだ降りてきてないね〜ってことで張った時こそ休まないでスクワットしてね!
と言われてます😅
こまめに散歩したりもしてるのですが、、😓
ベビーは3200gで体重増加13キロいってしまいました😂

早く抱っこしたいですよね💕