※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

子供が朝昼夕と昼寝をするママさんいますか?夕方は長く寝ないようにしているが、起こすと不機嫌。夜は寝ているが、最近寝相が悪くて泣く。昼寝が長いと夜泣きが気になる。

朝昼夕と良く昼寝するお子さんのママさんいますか?

うちの子長くも短くも大体朝昼夕と寝ます(´`:)

夕方はなるべく長く寝ないようにはしているのですが…
起こすと機嫌悪く泣いて不機嫌モードなので大変で(*p´д`q)゜。

夜はわりと寝てくれていますが、最近寝相が悪く動けないと目を閉じたまま泣きます

元に戻して寝かせればわりと早く寝てくれますが、長く昼寝した時の方が夜泣いて起きる気がして……

皆さんのお子さんはどうですか?(>_<)

コメント

うちも朝寝昼寝夕寝の3回します(﹡ˆoˆ﹡)
どれも30分〜1時間ずつです。
時間帯は10時頃、14時頃、18時頃です。
昼寝してもしなくても、夜中は2、3時間置きに起きてきます(﹡ˆoˆ﹡)
夕方以降は起こしておいたほうが良いとか聞きますが、無理ですよね♡気にしないです(﹡ˆoˆ﹡)

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

今日は朝2時間、今も昼寝で1時間半寝てます(T_T)

起こすと機嫌が最強に悪くて眉間にしわよせて怒るのでなだめるのが大変です(´`:)

夜中2、3時間おきに起きるのはおっぱいでですか?

• 1月12日

退会ユーザー

今日は眠たかったんですかね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )でも夜寝なくなるのは難しいですね。いつもお昼寝って1時間以上しますか??

夜中起きたらうちはおっぱいあげてます┌(┌^o^)┐
    産まれてから通しで寝たのが5時間が最長記録なので、長く寝ない子なんだと諦めてます。
    1日の合計睡眠時間は、12〜13時間です(﹡ˆoˆ﹡)

• 1月12日

やっぱりしょうが好き

最近昼寝を全然出来なかったからなのか、これでもかってくらい寝てます(T_T)

いつも9時までには寝てくれるのですが、寝相が悪くなってからはとんでもないところにいって泣いてたりしてびっくりします(;´Д`)

長くて5時間ですか(゜Д゜)

うちは途中寝ていても授乳とミルクあげてる(オムツ替えでちょっと起きたりはあります)ので、トータル長くて7時間とかは寝てくれたりはありました(>_<)

1日合計は15、16時間かもしれません( ̄。 ̄;)

• 1月12日

退会ユーザー

赤ちゃんなので動くのは仕方ないですよね⤵︎⤵︎うちも寝返りでコロコロ起きてしまうことがあったので、壁作ってました(๑´罒`๑)

1日合計そんなに寝るんですか!うちは少ない方かもなので、あんまり参考にならなかったですね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

離乳食が3回になったりすると、また昼寝の時間帯も変わると良いですね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• 1月12日

やっぱりしょうが好き

手作りでガードを作ろうと思って今日材料買ってきました(´`:)

もう2回食ですか?

良かったら何時にあげてるとか教えて下さい(>_<)

離乳食も2回に増やすタイミングがなかなか取れず、いっぱい食べてくれてるのでそろそろなんですが…

• 1月12日

退会ユーザー

ガードでなんとかなるといいですね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐本当夜ぐっすり寝ておくれと願うばかりです。

二回食してます!
    5カ月1週間でスタートとし、1カ月経ったら二回食にしました!
    10時と18時にあげてます(﹡ˆoˆ﹡)
    たくさん食べてくれるなら、二回食なってもきっと食べてくれますよー♡
    うちは二回食初日、「朝食べたのにまた飯かい!」というような顔をされなかなか口を開けませんでした。笑

• 1月12日

やっぱりしょうが好き

ガードもかなり簡易的なものなのでマットレスから落ちないようにするだけのものです笑

6時はお風呂前ですか?

今2回目をいつにしようか悩んでいます(´`:)

3~4時台の授乳かお風呂前にあげて、お風呂出てから授乳にしようかと…

朝食べたのにまた飯かい!には笑ってしまいました( ´艸`)

• 1月12日

退会ユーザー

ムスコくんが寝る前にこれはママの手作りだよ〜と教え込みましょう♡笑

お風呂後です!
    うちは夕方16時とかにお風呂入っちゃうんです。

いつが良いか迷いますよね┌(┌^o^)┐
    1回目って、いつあげてますか?
    離乳食前の授乳も2時間は空けないと食べが悪くなりそうですよね。
    でも大抵ずれ込んじゃいます。

• 1月12日
やっぱりしょうが好き

誰かに見せるわけではないから簡易的なものにする予定(笑)

念入りに教え込みます(*^o^*)

1回目は11~12時です

寝てて起きない時は起こしてあげてるのでバタバタなんです(´`:)

ちょっと早くに起こすと不機嫌モードで食べてくれないので(T_T)

うちはお風呂が6時半からなので5時台にはあげないとですね(ノД`)

ムスコくん、寝ました?
ガードうまく作れましたかね?笑
コロコロしないと良いですね(﹡ˆoˆ﹡)

ムスメは寝るのはコロンっとすぐ寝るのに、度々起きるのをなんとかしたいところです┌(┌^o^)┐

寝ちゃってる時はうちは起こさないです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )不機嫌なりますよね。
なので1時間とかは余裕で前後してます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

はやく離乳食じゃなく、大人と同じ食べものになってほしいですよねー♡

やっぱりしょうが好き

息子は寝てくれました(ノД`)

夕寝しなかったのでずっとグズグズでしたけど(´`:)

ガードはまだ制作前です(;^_^A

機嫌が悪かったので作れずでしたorz

うちの子は起こさないと延々寝るので困りものです(;´Д`)

大人と同じの食べてくれたらずいぶん楽ですよね(*p´д`q)゜。

• 1月12日

退会ユーザー

グズグズでしたか( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    最近甘え泣き?というのでしょうか、ウソ泣きみたいなのをしませんか?
    しばらく抱っこしてないで他の事しとくと、泣き止んで遊び始めます┌(┌^o^)┐

寝ないのも寝すぎるのも、子どもって悩みは尽きませんねー๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• 1月12日

やっぱりしょうが好き

甘え泣きします(゜Д゜)

嘘泣きもするしべったりです(T_T)

近くにいれば機嫌よく遊んでいる時もあるのですが、何かの拍子にかまってスイッチが入って抱っこするまでぐずります(´`:)

子どものことでは初めてづくしすぎて常に悩んでますorz

• 1月12日