※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊活

妊娠の可能性があるか心配です。卵管造影後に妊娠しやすくなるか気になります。旦那のいとこの赤ちゃんを見て、早く赤ちゃんが欲しいと感じています。

やっと病院にいろいろ検査してもらい夫婦で一歩前進しました。
フーナーテスト、血液検査、風疹の抗体、子宮の大きさや形等も大丈夫ということだったんですが
、もしかしたら多嚢胞性卵巣症候群に近いかもと言われましたが今回は排卵も終わったようでタイミングもベストだといわれました。これからまた検査らしていくと言われましたが生理がきたらつぎは卵管造影するといわれました。

妊娠する可能性も高い言われたんですが
相変わらずの基礎体温がガタガタで
高温期のはずなのにとても低い状態で、生理予定日を前日にして高温期らしい温度になりました。今日がすぎて2日目ですが妊娠の可能性はあると思いますか?
卵管造影すると確率は高くなると思うので大丈夫なのかな?と思うのですが最近、旦那のいとこが出産をして赤ちゃんをだっこする旦那を見てやっぱり早く欲しいなと気持ちが強くなりました。

コメント

くまもん

私も前に多嚢胞卵巣症候群に近いと診断を受け、病院で検査・治療をしました!

基礎体温に関してははっきり分かりませんが、病院で排卵が終わったと言われたならきちんと排卵していたんではないですか?生理予定日当日には検査薬でも陽性が出るので気になるならやってみるのもいいかもですね(^^)♡

私は病院に行き、卵管造影検査をした周期にすぐ妊娠しました!先生からも、検査の効果と言われたのでオススメします!♡

どうか赤ちゃん授かりますよーに!

  • me

    me



    卵管造影はいたいと聞きますが痛かったですか?


    早く来いー♡って感じです♡

    • 1月12日
  • くまもん

    くまもん

    正直とっても痛かったです(;_;)痛みがある時間は2〜3分ですが、今まで味わったことのない痛みでした!

    ただ、痛みを1から10で表すと私は9くらいだったんですが、出産した方は1くらいに言うそうです!出産はもっと痛いと聞いて怖くなりました(°_°)笑

    • 1月12日
  • me

    me


    そうなんですね(><)
    ドキドキ過ぎます☆彡

    • 1月13日
☆はるのママ☆

私も多嚢胞性卵巣症候群です。
排卵しずらいので、基礎体温もガタガタになるようです(^_^;)

卵管造影検査の後は出来やすいといいますが、私は卵管が片方詰まっているのもあるのか、検査後に自然妊娠はしませんでしたよ?

卵管造影検査は、子宮に管を入れる時に力んでしまうのと、造影剤を入れた時に卵管が両方詰まっていると痛いようです……
管を入れる時はリラックスすれば大丈夫( ´ ω ` )
私は痛くなかったです。
後、造影剤を入れる時は生理の重だるいような痛みですかね。
終わればすぐに重だるさは引くので、あまり心配せずにリラックスして受けるといいですよ☆

me

ありがとうございます!!
ちょっと読んでるだけども痛そう(><)と思っちゃったんですが頑張りたいです。リラックスですね!