※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3まま
産婦人科・小児科

木津川市、精華町の小児科や皮膚科で風邪の検査をしてくれるおすすめの病院を教えてください。

京都府木津川市、精華町でおすすめの小児科や皮膚科おしえてください!
子どもがよく風邪をひくようになったので
きちんと検査をしてくれるところを探してます!

コメント

たま

木津川市に住んでます。
うちはふるかわ医院に通っています。小児科、内科、アレルギー科、すべて同じ男性の先生が診てくれます。
2回目以降はインターネットで予約が取れるので楽ですよ。
ただ、きちんと検査という話であれば、総合病院もいいかもしれませんね🤔
お大事になさってください。

• キャラメルスチーマー

キャラメルスチーマー

横から申し訳ありません😢😢
    私もつい最近木津川市に引っ越して
    来た者です(;_;)💦
    私も小児科に困っていまして…
    そのふるかわ医院さんは、
    待合室に乳児室などありますか??

• 11月6日
  • たま

たま

待合室は、大人も子供もみんな同じ空間です。授乳室はあります。
    受付の横にはベビーベッドが置いてあったり、予防接種の後にはおもちゃが貰えたり、配慮が行き届いています✨
    うちの子もですが、子供は結構自由に動き回ってる感じです💦笑

• 11月6日
  • 3まま

3まま

ありがとうございます!
    インターネット予約はありがたいですね!
    ふるかわ医院前から気になってたので
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 11月6日
みにおん

こんにちは!
私も上の方、同様にふるかわ医院でお世話になっております(^^)⋈♡*。゚
先生はあっさりとしておられますが、知識が深くてお薬手帳を見せた時に
この子は喘息もちですか?違うならこの薬は飲まない方がいいです。とほかの小児科で処方されたお薬のことまで教えていただけました😭💕それ以来、他に行くのは怖くて💦💦

ただ、1度お休みだったので、近くの学研都市病院にお世話になりましたが、ろくに検査はなく
ただの風邪ですね。で診察即終了!
高熱でぐずる娘を連れて3時間、、、、
紹介状もなかったので初診料も無駄にかかり、この苦労はなんだったのだろうと思いました😨
多分、ふるかわ先生なら本当に大きな病院に行った方が良さそうな時は紹介状も書いてくださりますし、わざわざ総合病院をかかりつけ医にしなくても良いかもしれません❤

3まま

ふるかわ医院、前から気になってたんですが
なかなか初めてのとこって入りにくくて。
でも他の方もふるかわ医院おススメ行ってくれてるんで
一度行ってみようと思います!
ありがとーございました!

なーふ

いしわり子供クリニックは子供専門で小児科、アレルギー科、あと腎臓か肝臓の専門医も取得されていたかと🤔
こちらもネット予約がとれます。
待合にベビーベッドがありますが、大人だけで来てることはないので
お互い様なところもあり多少騒いでる子がいても気にならなかったです!
絵本やおもちゃが充実してるので皆大人しく待ってました!
オムツかぶれとかだと時々、便までら確認しない、お尻までは確認しない先生もいますがここはもちゃんと見てくれていました。

• 3まま

3まま

参考になります!
    丁寧にみてくれはるんですね!
    候補に入れたいと思います!
    ありがとうございます^ ^

• 11月7日