※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMU@POPO
妊活

生理不順で排卵痛を経験したことがない女性が、無排卵の多嚢胞性卵巣と高プロラクチン血症で悩んでいます。薬の効果や排卵痛について教えていただける方いますか?

たびたび質問させていただきます😩💨

無排卵の多嚢胞性卵巣と
高プロラクチン血症と診断
されています( ᵕ_ᵕ̩̩ )💦
昨日から下腹部痛〈子宮のあたり〉
と腰痛があり
前回の生理が去年の12月28日〜
今年の1月3日までありました。
いまは去年の12月24日〜
カバサールを週に一度服用してます。。

生理不順なこともあり
病院で注射、または薬を処方されないと
生理がきません(泣)

基礎体温は前まで測っていたのですが
よく分からず、辞めてしまい
現在は測ってませんっ(汗)

今まで排卵痛など味わった事も
なければどんな痛みなのかも
わからないのですが。。。

そんなに早く薬の効果が出るのかは
分からないのですが
もしこれが排卵痛ならっと期待
してしまうのですが😫💨

排卵痛の事や症状等
わかる方いらっしゃったら
教えて頂けますか?

是非コメントをお願いします🙏💦

コメント

ふ9🍵

私も多嚢胞と高プロラクチンでした。カバサールも飲んでました。
私はわりと毎回排卵痛があります。人によって痛みは違うらしいですが私の痛みは生理痛に似ています。ちょうど排卵しているであろう時期に1週間くらいチクチク痛む感じです。
私も生理不順で何日周期とかきっかりこなかったですが一応体温はつけてましたよ。排卵の谷は正直よくわかりませんでしたが、私は生理前日に必ずガクッと体温が下がるのでわかりやすくて生理不順でよくパンツ汚してましたがそれがなくなりました。
病院に行かれているのでしたら卵胞チェックしてもらえるんじゃないですか?

  • RIMU@POPO

    RIMU@POPO


    コメント
    ありがとうございます😀✌️

    なるほど🙎💦
    私もいまどちらかというと
    生理痛に似た痛みな
    気がします✊💥

    一応カバサールが
    8週分出ていて2月に
    診察予定なのですが。。
    こういう場合って
    病院行っちゃっていいんですかね?

    • 1月12日
  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    お子さんほしくて病院に通われているんですよね?前に病院に行ったのがいつで2月の診察は何を診ると言われたのでしょうか?

    • 1月12日
  • RIMU@POPO

    RIMU@POPO

    はい、そうです👶✯
    前回の通院はカバサールを
    処方された去年の
    12月24日です( °_° )💥
    それから8週分飲み終わって
    から診察との事で。。

    一応飲み終わりが
    2月の12日です🙍💭
    それ以降の診察なんですが(泣)

    • 1月12日
  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    のんびりさんな病院ですね(>_<)
    おそらくカバサールの効果が出てるか血液検査されるんだと思いますが、大体どの病院も並行してタイミング法してくれると思うんですが…
    。2周期見逃すなんてもったいない!
    私は仕事の関係で病院3件変えましたが3件とも卵胞チェックは毎月してくれていました。じゃないと多嚢胞は生理不順でいつ排卵したのかわからないし、なんならその周期は排卵してないかもしれませんしね。
    病院ではカバサール服用の他に妊娠に向けての治療方針とか教えてもらえましたか?

    • 1月12日
  • RIMU@POPO

    RIMU@POPO


    そうなんですか😱💥💥
    私地元でも産婦人科
    通ってたんですがなかなか
    ステップアップせず。。
    今の旦那と同棲してから
    引っ越した先の産婦人科に
    通い始めてまだ日が浅いもので。

    方針などはまだ
    話してないですね(泣)
    とりあえプロラクチンの
    数値を正常にとだけで。。
    それから考えていこうって
    感じでした😫💦

    確かにいつ排卵してるのかも
    わからないしチェックして
    もらえるならしてもらいたい
    です( ・_・̥̥̥ )💔

    • 1月12日
  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    そうだったんですね。多嚢胞の1番の悩みは排卵してるのかどうかですもんね。市販の排卵検査薬使ってたこともありますが正直よくわからなくて(>_<)きっと排卵していない月があるからだと思いますからやっぱり超音波で物理的に見てもらうのが1番確実って思いましたよ。
    不順ですから生理開始から数えて安全を見た日に最初に内診してもらって卵胞の大きさをチェックしてもらうと大体何日後に排卵するってわかるみたいです。
    1度婦人科でお願いしてみるといいと思います!

    • 1月12日
  • RIMU@POPO

    RIMU@POPO


    分かりました😢💦
    ふくまゆさん
    お忙しい中コメント本当に
    ありがとうございます😩💗
    排卵してない事には
    妊娠なんて夢のまた夢ですよね。

    一度相談してみようと
    思います( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )💦

    • 1月12日