※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

エルゴのオムニ360を使用中。おんぶ紐を探していて、バディバディやコンビのセオッテを考えている。使用感やおすすめのおんぶ紐についての情報を求めています。

現在、メインでエルゴのオムニ360を使用しています。
エルゴでおんぶをしてみたのですが、装着が難しく使いづらいなと思い、別で家用のおんぶ紐を探しています。

候補としてはバディバディやコンビのセオッテかなーと思っているのですが、使用している方がいましたら、使用感を教えて頂けたらと思います💡
また、それ以外でおすすめのおんぶ紐があれば教えて頂きたいです😊

コメント

saoriku03

バディバディの昔ながらのおんぶ紐、お下がりで使ってました(今は実家に置いてて、母に預ける時に使ってもらってます。)
だいぶ前の物なので参考にならないかと思いますが、赤ちゃんの足を通して装着するので、おんぶ紐使ったことがない人でも使いやすいと思います。
あと、紐の長さが短めなので、外でも使おうと思えば使えます。
ただ、Dカンがアバラに当たるので、ビッグベビーだとかなり痛いです。
私が家でおんぶする時は、北極しろくま堂のへこおび+へこおんぶを使ってます。
へこおびが長いので出先では付け外しが難しいですが、おんぶする時にDカンが当たらないので、痛くないのと、胸が強調されないおぶい方ができるので重宝してます。
でも楽なのはバディバディだと思います😄

• ねむねむ

ねむねむ

詳しく教えて頂きありがとうございます✨北極しろくま堂のへこおびは初めて聞きました💡
    家でしか使わない予定なので、見た目よりも楽に使えるの重視で気になりました。
    調べてみますね😆

• 11月7日
りえ嬢

コンビのセオッテ、長女と次女で使いました!!
トータルで約3年、丸洗いもしながら使えたので、耐久性もそこそこ良いのかな、と◎
抱っこもおんぶも使いやすかったし、人気のエルゴほど使っている人がいないのも嬉しかったです笑笑

ただ、首座り前から使えないので、今回は同じコンビのジョインを使っていますが、こちらセオッテ以上に肩腰楽使用です!!
本当はセオッテをリピしたかったのですが、ジョインもおすすめです!!
(そして、半年ほど前にはコンビの公式サイトではセオッテが見つけられなかったので、生産終了になってジョインに切り替わったのかなー、なんて思っています。)

• ねむねむ

ねむねむ

回答ありがとうございます!
    やはりセオッテは使いやすいんですねー✨
    ジョインも調べてみます💡

• 11月7日